スポンサーサイト


俺の命なんかより、神の意志のほうが大切なこと

グッド★Superクリスマス土曜日★アフタヌ~ンッ!

世界中のグロリアスな皆さ~んッ、

クリスマスおめでとうございまッす~!

一昨日は、ホームグループの

長い付き合いの仲間の

バースデーミーティングに突入し、

祝辞を思い切り、

シャウトさせて貰ったぜェェ~!

そして、昨夜は、

所属教会のクリスマスミサに、

一家で参加して、

イエスキリストの誕生を、

アグレッシブに祝わせて貰ったぜェェ~!


救い主がお生まれになったから、

俺の命が助かり、

俺以外の人達の助けになることで、

今日一日の俺の命が

執行猶予されていることを

感じさせて貰っている、

今日この頃でッす~!


そこで一発、

爆笑★ステップ年に一度のXmas、

食らってトナカイッ~!

寒くて、熱くて、

鼻も、ハートも、

真っ赤だぜェェ~!


折角、応募した図画コンクールとかけて、

味気のないソウメンととく、

その心は、賞が(生姜)欲しいッ~!

ナンチャッテェ~!


只今午後3時半、近所の遊歩道で、

1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●は、最高に寒い快晴ッ~!

いや~、一昨日は、同じグループの

長い付き合いの仲間のバースデーMで、

お題目は、【希望】だった。


最近の日本のAAは、

ソーバー15年、20年、

25年、30年を区切りに、

おかしくなる仲間が多い。

かつては、俺も、そうだった。。


スリップや、酒以外でも、

ありとあらゆる

酒の代わりを見つけては、

それにハマって、おかしくなる。。


たとえ、ソーバーが長くとも、

ステップをやる必要のある仲間が、

キチンとステップをやっていないと、

神様は、震え上がるような

手厳しい愛をお示しになられる。


特に、ソーバー20年過ぎてからは、

本当にオールドタイマーになれるか否かの

ハードルが、次から次へと襲ってくる。


そんなサバイバルの中、

一昨日のバースデー者など、

どんなにソーバーが長くとも、

それにおごることなく、

自身が助かる為に、

仲間の助けになるという

生命線を見失わないこともまた、

自分自身のステップの実践によって、

初めて与えられる

ハイヤーパワーの恩恵と言えるだろう。


別に自身が、今、この瞬間、

助かる必要がなければ、

助けになる必要なんかないのだ。


自身が、今、この瞬間、

助かる必要がないのに、

人の助けになっていたとしたら、

それは単なる野心の

裏返しからくる自己顕示や、

見返りを求めた、

性格上の欠点が見え隠れする、

人間的な弱さでしかないと思う。


残念ながら、それも、

病気の症状としか言えないだろう。


これをやらなければ、

すぐに死んでしまうと思うくらいに、

そこから助かりたいと

本気にならなければ、

本気で人を霊的に、

助けようなんて思えないし、

それを適材適所にできない


ステップの実績を放棄して、

自分の力だけでよくなったと

勝手に思い込み、死ぬ方向へ

まっしぐらになることは、

AAでいう神様が、

最も避けたいと思われていること、

AAの中に、シッカリと書かれてある。


俺の命なんかより、

神の意志のほうが大切で、

その見分ける賢さがあって初めて、

永遠の命が与えられるのだと、

信じて疑わない。感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

