アルコール依存症からの回復は、不思議な力を信じた時から始まった~Soul to Soul~

人の輪の中で孤独を感じていたのは、俺だけではなかった~Solution comes true,But crazy Twelve Steps~
グッド★スーパープリンス木曜日★モーニングッ~!

さァ~て、

朝のステップも終わったことだし、

今から1時間プチマラソンをやって、

その後、昼過ぎまで、

テイクアウトお仕事を在宅でやり捲りなど、

祝日の今日も、

霊的に、大暴れするぜェェ~!


そこで一発、

爆笑★ステップカウントアップ、

食らってシュワッチ~!


野球でカモられるバッターとかけて、

フランス料理ととく、その心は、

振るコース(フルコース)が高いんです~!

ナンチャッテェ~!


只今午前7時半、近所の公園で、

1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●は、超~快晴ッ~!

いや~、昨夜、帰宅したら、

大阪のスポンサーから、

クリスマスカードが届いていた。

俺がソーバー4年の時、

それまでのスポンサーが、

仕事にハマり、

AAミーティングに全く出なくなって

数ヶ月でスリップした。

その直後に、今のスポンサーに、

スポンサーをお願いして、

それ以来、毎年欠かさず、

クリスマスになると、

必ずクリスマスカードを贈ってくれて、

その時、その時の、旬で、

現実的な提案を含めた

メッセージを伝えてくれている。


贈っているのは、

俺だけじゃないだろうし、

逆に、そうだからこそ、

やっぱ、そのカードを毎年貰うと、

同じボルテージで嬉しい。

いつも、真っ赤な封筒か、

真っ赤なカードで、

赤といったら、俺のスポンサーだと、

心に刻み込まれている。


AAに書かれてある通りの

ステップに生きている今も、

この世の誰を通して、

一番神を感じるかと聞かれれば、

迷わずスポンサーと答えるだろう。

俺のスポンサーは、

あまり、神、神と、

しつこく言わないが、

本当に、目立たないところで、

ご自分の神様の意志を

行動で示している。


そのスポンサーからの

オールラウンドの提案は、

【俺もステップをやるから、

お前もステップをやれよ!

俺がミーティングに、

全く出なくなって、

ステップをやらなくなったら、

すぐに、スポンサーを替えろ!】

と、いうことで、

俺自身も、スホンシーに対して、

全く同じ思いを持っている。


昨日の今日を新たにに、

【全ての人を好きになれなかったし、

みんなが私を好きになってくれたわけでもなかった。

~個人よりも原理を優先すべきことを、

私はいつも忘れてはいけない。】

と、書いてあった。

酒を飲みだす以前に、

酒を飲むなど、

不健全で、分不相応なことで、

瞬間的に自分を安定させるような、

きっかけの一つに、

父親との誤った関係があった。

アルコホーリクであった父親は、

アルコホーリクゆえに、

自分の思い通りの完璧でなければ、

俺を絶対に認めてはくれなかった。


子供だった俺は、

そんな父親の要求を満たさなければ、

絶対に父親に愛されないと、

必死になったが、それも叶わず、

挫折した。


そして、その穴を埋める為に、

酒を飲んだ。

飲んで、飲んで、飲み捲り、

AAにつながってからも、

ステップに生きるまでは、

しらふで、そんな父親と同じことを、

自分以外の人達や、

自分の娘や、息子に要求し、

渇望も拍車がかかり、底をついた。


身勝手な条件付きで、

全ての人を好きになることや、

身勝手な条件付きで、

みんなが俺を好きになることが、

神だった。


だから、

AAに書かれてある通りのステップを、

経験者から手渡される形で、

その経験者の提案通りに実践し、

霊的に目覚め、

それ以後も、毎日、

ステップに生きるようになって、

いつからか、

全ての人を好きになれなかったり、

みんなが俺を好きになってくれなくとも、

それもまた、神様の意図だと、

対人関係が癒されるような形で、

肯定できるようになって、

凄く楽になった。


正しいステップの実践を1~11まで経て、

霊的目覚めの中で、

神とすべきものを神にできれば、

おのずと、ステップ12で、

個人よりも原理を優先すべき方向へ導かれる。


神としてはいけないものを、

神としてしまうのもまた、

病気の症状と言えるだろう。

感謝だ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
