別にステップなんか、毎日やりたくて、やっているわけじゃないんだよ!

グッド★週に1度の金曜日★モーニング~!

昨夜は、ホームグループの

ステップミーティングに突入し、

食らって、吠えて、

ギブandテイクモード炸裂したぜェェ~!


そこで一発、

爆笑★ステップ洗濯機、

食らってチョンマゲッ~!


昨夜、仲間と別れた駅とかけて、

ライターの前身ととく、

その心は、町田(マッチだ)ッ~!

ついでに、町田の街だァァ~!

厳しいッ~、

でも、スーパーウルトラ

なんちゃってぇ~!


只今午前7時半、

会社内1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●&●●●は、

クリスタル快晴ッ~!

いや~、昨夜は、

ホームGのステップMに出た。

お題目は、AA第6章の後半の、

ステップ10-11だった。

司会者を始め、

分かち合ってくれた仲間の多くが、

1日24時間対応のステップ10と、

毎日のステップ11を

大事に実践しているんだなあ~と、

心強く感じた。


まさに、AAに書いてある通りの、

正しいステップ10-11なくして、

酒だけに限らず、

健康的なソブラエティーは、

有り得ないだろう。


当たり前だが、

超~当たり前だが、

やる必要のないことは、

AAの中には書いてない。

と同時に、

絶対にやれとも

書いていない。


そんな、人間的に、

一見、どっちつかずの

表現の理由が、

ステップ10の約束のフレーズに、

分かり易く書いてある。


AAは、今日一日、

12のステップに

生きるプログラムではあるが、

365日、毎日、ステップを

やりたくて、やりたくて、

ウズウズして

やっているわけではない。

やらなくちゃいけないことは、

わかっていても、

どうしても、

やりたくない日もある。


絶対にある。

だが、そんな時、

正真正銘、正直な、

ステップ8-9の経験が役に立つ。


自分勝手に選り好みせず、

正直に、ステップ8の

リストを作成し、

経験者たるステップを

手渡してくれている

仲間の提案に完全に委ね、

自分はさておき、

埋め合わせすべく相手に、

キチンと埋め合わせを

するという経験は、

大きな試金石たる

ハイヤーパワーとなる。


中には、

死んでも、絶対に、

埋め合わせを

したくない相手もいた。


だが、やりやすい人から

やりにくい人へ

という順番で

埋め合わせを進めていくと、

最後の、この死んでも、絶対に、

埋め合わせを

したくない相手に対して、

たとえ嫌でも、

埋め合わせをしないと、

俺自身がまた再び酒を飲むか、

または、

死んで、すぐに楽になりたいと、

真剣に考え出すだろうということが、

理屈抜きでわかった。


本当に、本当に、

究極の拒否を

覆せたものは、

ステップ9を

進めていくうちに

勝手に起こった、

霊的変化による、

神様の力しかなかった。


その経験があるから、

その経験を忘れていないから、

そして、その経験を

死んでも忘れない為に、


たとえ、やりたくない日が

あったとしても、

1日24時間対応のステップ10と、

毎日のステップ11を

継続できているのだと、

信じて疑わない。感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立