性格上の欠点放置は、飲酒に向かってまっしぐら

グッド★オートモード木曜日★モーニングッ~! 

勝太郎君の子供の頃の愛称とかけて、

アル中さんがお酒を飲みだしたらァ~ととく、

その心は、カツ坊(渇望)ッ~!

ナンチャッテェ~!


只今午前7時半、

会社内1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●&●●●は、曇りッ~!

いや~、

年末も押し迫ってきて、

AA、仕事、家庭など、

いろいろと忙しい。。

毎朝のステップ11で、

今日一日の予定を立てても、

その日の流れで、飛び込みの

要請なんかがあったりして、

時折、優先順位を導き出す為に、

祈ったりすることが、最近多い。


この時、

毎朝のステップ11で立てた

今日一日の予定が、

俺自身の中で、絶対に、

やらねばならないになっていると、

その日の流れで、

飛び込みの要請なんかくると、

無性にイライラしたり、

自分の思い通りに

ならないかもしれないという、

身勝手な恐れを持ったりする。


これもまた、

このことについての、

ステップ4~9を実践して、

毎朝のステップ11で立てる

今日一日の予定は、

その日の流れで、

飛び込みの要請なんかが、

多少あったりしても、

確実に遂行できるよう、

必要最低限に抑えている。


酒を何年止めていても、

毎日、毎日、大なり小なり、

俺特有のパターンから形成される、

性格上の欠点は、必ず芽を出す。


それを素早く刈り取るように、

しかるべき、適材適所の

ステップを実践することは、

泣いても、笑っても、必須だ。


何故ならば、

性格上の欠点が芽を出し、

それを放置しておけば、

確実に、不健全で、

分不相応なことで、

自分を安定させようとし、

自分も人も傷付け、

最終的には、

飲酒につながる可能性を

大きくしてしまうからだ。


アルコホーリクにとって、

酒を飲むことは、死ぬことだ。

そして、性格上の欠点放置は、

死に向かって、まっしぐらと

言わざる得ないだろう。感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立