スポンサーサイト


ツーステップ盆踊り~ステップを手渡すだけが、仲間の手助けではない~

グッド★スーパーダウンタウン日曜日★モーニング~!

さァ~て、

朝のステップ

&神様との打合せも

終わったことだし、

今から、

1時間プチマラソンをやって、

その後、教会のミサへ

行ってくるぜェェ~!


毎朝、毎晩のことだけど、

今朝のステップ6-7でも、

ステップ5直後の正直さを、

ついさっきの

出来事のように思い出し、

やっぱ、嫌なもんは、

好きになったらアカンと、

マジ、手離したいッ~と、

思えましたァァ~!

神様、あ~りがとう!


そこで一発、

爆笑★ステップオネスティ、

食らってソーバー!


雨上がりに見える現象とかけて、

1時の次ととく、その心は、

虹(2時)ッ~!ナンチャッテェ~!


只今午前7時半、

近所の公園で、

1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●は、

チョベリグ快晴ッ~!

いや~、昨夜は、あることで、

ソーバー同期の仲間に電話をして、

埋め合わせをした。

スポット的なステップ9として、

キチンと、自分の側の間違いを、

正直に伝えた。


そしたら、

相手の仲間を通した神様から、

ソーバーが長くとも、お互い、

ステップの実践を通して、

まだまだ、

教わっていくことは沢山あるし、

たとえ埋め合わせであったとしても、

こういう関わりで、

ハイヤーパワーを感じ取って、

お互いの信頼関係を

深めていくことは大切だと、

伝えて貰った。


出来事そのものは、

痛いことではあったが、

今の回復成長進化途上の俺にとっては、

日々落とさずにとか、

日々よくなっていく為に、

必要なことだったと、確信できた。


先日の今日を新たにに、

【まだほかの人に受け入れる準備がなくても、

無駄ではない。

なぜならその人のために努力することで、

自分は飲まないでいられるのだし、

それを確かなものにすることができるからだ。

行動すること、

たゆまずメッセージを運び続けることが大切だ。

今日笑うことができても、

泣いた日々があったことを忘れないようにしよう。

私だって人に思いやりを持つことができるのだ!】

と、書いてあった。

いくら、経験者から

手渡される形でステップを実践し、

霊的に目覚め、

その後も、毎日のステップを

やっているからといって、

AAの第7章に書いてある通りに

ステップ12を実践していくと、

スポンシーは、そんな簡単に

与えられるものではないと

理解できる。


俺自身も、

最初そうだったが、

遅れているという

自分のコンプレックスから、

安易に沢山、スポンシーを持って、

鎧で自分を固めようとした。

今思えば、完全に間違えていた。


何故なら、

第7章に書いてある通りの

ことに委ねるより、

野心が傷付けられている反動で、

より多くのスポンシーを

持つことが優先されてしまったからだ。


単純に、

ステップを手渡すだけが、

仲間の手助けではない。


例えば、仲間を手助けする以前に、

ツーステップ盆踊りにならないよう、

最低、自分のステップは

シッカリ実践するよう心掛けるとか。。


その他にも、大切なことは沢山ある。

単純に、

ステップを手渡すだけが、

仲間の手助けではない。


それは、パラドクス的に、

今俺が、

ステップに生きているから、

そう思えるのだと確信している。

感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

