上手くいくとは、何も問題がないことではない

グッド★ハーモニー水曜日★モーニング~!

チカちゃん、率先して、

お母さんのお手伝いッ~とかけて、

最寄り駅から徒歩1分ととく、

その心は、チカい(近い)~ぞッ~!

ナンチャッテェ~!


只今午前7時半、

会社内1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●&●●●は、

今にも曇りそうな、

スリリングな晴れッ~!

いや~、昨日は、

ある仲間の1年の大掃除の中の

ステップ5を受けさせて貰った。

彼は、

俺自身がAAに書いてある通りの

ステップを経験者から手渡され、

ステップ12の段階まできて、

初めて、俺自身が、経験者として、

AAに書いてある通りのステップを

手渡した仲間でもある。


まあ、俗に、

そういう仲間に対して程、

過度な期待という、

超~機能不全的な、

スーパーウルトラ共依存に

ならないよう、俺自身、

気を付けて、

ドライに関わってきた。


そういう、人間的には手放しで、

あくまで、神様に采配を委ねている中で、

彼自身が、

底突きとモチベーションを維持し、

必要性を持って、

もう何年も、毎年の1年の大掃除の

ステップ4から9までをやり続け、

確固たる、回復成長進化という

結果を出していることは、

俺にとって、

最高の輝かしい希望であり、

メッセージだと強く感じる。


そして、ステップ5で、

そんな仲間と神様との間に

立たせて貰う以上、

謹んで、

そのことに恥じない、

絶対に恥じない、

自分自身のステップの

実践をシッカリ

やっていかねばという、

インスパイア

★インスピレーション

を受ける。


先日の今日を新たにに、

【信心深い人の正しいところにはためらわずに注目して、

そこにある役立つものを使わせてもらおう。

・・・霊的な探求に従事している人達は他にも沢山いる。

その人達が言おうとすることに私が心を開いて耳を傾ければ、

得るものは多い。

・・・私はこのようにして、最初の一杯を遠ざける支えを

たくさんのところから得ている。】

と、書いてあった。

AA、即ち、ビッグブックの中に、

【ほとんどの宗教に

共通する一般原理だけを語る。】と、

書いてあり、

極めて基本的なことではあるが、

妄想癖の強いアルコホーリクにとって、

非常に難しいことかもしれない。


AAの12のステップの実践は、

日々の仕事や、家庭や、

その他、もろもろのことと、

直接的に結びつかないかもしれない。


だが、何故か、アルコホーリクが、

AAの12のステップの

実践に生きていたほうが、

直接的に結びつかなくても、

日々の仕事や、家庭や、

その他、もろもろのことが、

必ず上手くいく。


少なくとも、

自分なりに理解する神が

意図した自分の役割を行い、

謙虚に神にゆだねていけば、

神は災難を平安に変えてくれる

ということを嫌でも体感する。


上手くいくとは、

何も問題がないことではない。


問題があろうと、なかろうと、

何が来ても、

ハイヤーパワーにできれば、

自分の平安は、

自分の外側に対する

過度の依存に

頼らずに済む。感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立