スポンサーサイト


俺だって、恐いし、逃げてェ~よ!でもな。。。

グッド★オーバードライブ火曜日★モーニング~!

ヒロ君、中間テストで好成績ッ~とかけて、

海ととく、その心は、ヒロい(広い)いぞッ~!

ナァ~~ンチャッテェ~、ドッヒャ~~ンッ!


只今午前7時半、

会社内1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●&●●●は、

11月ラストのチョベリグ起死快晴ッ~!

いや~、昨日は、先日、

俺が設計したシステムに

不具合があると通告してきた

お客の会社へ、社長と一緒に行った。


実際に行ったのは、

午後からだったが、

午前中、ジワリジワリと、

逃げたいわがままや、

もしかしたら、

俺のミスかもしれないという、

恐れに襲われた。。


特に、万が一、俺のミスだったとして、

システムを作り直すとしたら、

俺の何ヶ月分の給料が

吹っ飛ぶんだろうかとか、

そうなったら、

俺は会社にいれるんだろうかとか、

そんなことになったら、

会社を潰してしまうことに

なるのだろうかとか、

財布の中身や、

身の安全や、

野心といった、

普段あまり傷付けられていない部分が、

傷付けられている事を強く感じた。


さすがに、昨日の午前中は、

ステップ10にあるように、

すぐに、わがままや、恐れを、

神様に取り除いて下さいと祈った直後、

どういう埋め合わせが必要なのかが、

全く見えなかったから、

気持ちの全てを洗いざらい、

社長に話した。


そうしたら、社長に、

「俺だって怖いし、逃げてェ~よ!

でもな、お客は、俺達以上に、

怖いし、逃げたいんだよ!

そこを理解してあげる事が

大切なんじゃないか!

お前の気持ちはわかるが、

自分の保身の為だけに

心を痛めると、

それは瞬く間に、

滅茶苦茶、大きくなってゆき、

結果的に、その保身を

全て失うというのが、

世の常だよ。

だから、こういう時は、

俺達以上に

困っているお客のことを思い、

そのお客の為に、

いったい俺達に、

何ができるのかを考えることに、

集中するしかねえんだよ!」

と、言われ、目が覚めた。


そして、すぐに、お客の為を思い、

考えられる不良の原因追求に集中し、

社長と俺との間で、

これしかないだろうという

原因の予測を一つ見つけた。

単純に、設計がどうの、

こうのという問題ではなく、

数千ピンのうちのたった2ヶ所だけ、

半田がのっかって、

つながっちゃいけない部分が、

つながっただけで、

ルーペとピンセットがあれば、

ものの10分で、簡単にリカバーでき、

費用は一切かからないといったことが、

原因だろうという結論に達した。


結局、午後から、社長と一緒に、

お客の会社に突入し、

生のシステムを、目で見てみたら、

予測通りで、

本当に、10分位でリカバーでき、

目の前で、システムが

正常に動いたのを確認できた。


今回の一件、神様的には、

わがままと恐れを抱いてすぐに、

俺がステップの実践に従って動いたから、

俺のミスで多額な損害賠償金を

支払うようなことにならずに済んだのだと、

確信している。


だが、今回のその霊的な行動を取った結果、

多額な損害賠償金以上のものを、

与えられたという、確かな手応えがある。


ステップに生きていれば、

いつも俺は神様に育てられているという、

愛を感じ取ることができる。感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

