スポンサーシップの流儀 ~仲良くする事と、ベタベタするのとは違う~

グッド★脱コテカン金曜日★モーニング~!

昨夜は、ホームグループのミーティングに突入し、

グッドなスピーカーを食らって、感動したぜェェ~!


そこで一発、

爆笑★ステップアンビシャス、

食らってシュワッチ~!


負けている時の

野球チームがやることとかけて、

自動車が動く時に必要なものととく、

その心は、円陣(エンジン)ッ~!

ナ~ンチャッテェ~!


只今午前7時半、

会社内1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●&●●●は、

快曇りッ~!

いや~、一昨日は、

チョイと仕事が忙しく、

会社に泊まって、

午前4時過ぎまで仕事をしていて、

明けて昨日の夜は、

ホームGのミーティングに突入した。

昨日は、

会社泊まり明けというのもあって、

夕方6時過ぎには会社をあがり、

ミーティングが始まる前に、

仲間と会い、

彼の1年の大掃除たる、

ステップ4から9までの中の

ステップ8のリストを渡し、

そのやり方をレクチャーし、

いつまでに仕上げるかの期限を伝えた。

その後も、ミーティングが始まる直前位に、

もう一人の仲間の1年の大掃除たる、

ステップ4から9までの中の、

彼が書き上げてきた、

ステップ4のリストを確認させて貰い、

いつ、ステップ5をやるかの予定を決めた。


第7章に書いてある通りに

アプローチをかけて、

一旦、スポンサーを引き受けたとしても、

ある程度のソーバーになって、

わかりきった提案を守れなかったり、

ステップをキチンとやらないんだったら、

別に俺と一緒にスポンサーシップを

取っている意味なんかないから、

他をあたってくれと、

まれに、仲間を手放すこともある。


でもそれは、自分に対しても、

そうしていかなくちゃという、

自分を通した、

神様からの意志でもあるし、

相手の仲間を思ってのことでもある。


相手のことを思うからこそ、

手放して、

離れなければならない時もあるのだ。


仲良くすることと、

いつも、何でもOKで

ベタベタすることとは、

別なのだ!


それが、理解できないと、

いつでも、自分に対して、ズケズケと、

健康的な物言いをしてくれる人達と、

身近にいることの神の意図に、

絶対に賛同できなくなる。


そんなことが、瞬間的に嫌でも、

納得して出来るようになれたのもまた、

俺が今日まで、毎日、ステップの実践を

継続してきた恩恵だと思う。


少なくとも、

定期的に行う大掃除や、

毎日のわかりきった、

ステップ10やステップ11を

継続していかなければ、

人や出来事を通した

神の意図とはという捉え方は、

常に固定させては貰えないのだ。


やれば、やり続ければ、

そういう人間業を超えた、

ゴッドオプションが、

必ず約束されているのだから、

やらないよりは、

やったほういい決まっているのだ!


だって、やらなければ、

絶対に来ないんだから。。


そこを、そんなシンプルで簡単なことを、

「君にだって必ずできるよ!

但し、俺もやっている通り、

君もやればね!」と、

自身の行動を裏付けとした

メッセージをやっていくことが、

極めて肝要だと思う。感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立