無防備もまた、人を傷付けることになりかねない

グッド★ワンディビート木曜日★モーニング~! 

何かに夢中になっている時とかけて、

常夏のハワイととく、その心は、

飽きない(秋無い)ッ~!

ナンチャッテェ~!


只今午前7時半、

会社内1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●&●●●は、

チョベリグ快晴ッ~!

いや~、東京シティも、

いきなし、寒くなってきた。。

何年か続けて、毎年、11月に、

年に1度の大きな風邪をひいている。

今年こそ、絶対に風邪をひかねえぞッ~と、

リベンジをかけて、

生きた間接的な埋め合わせとして、

手洗い&うがいは勿論の事、

栄養バランスの取れた食事や、

適度な運動や、

仕事が忙しくても、

可能な範囲で意識して、

一日ずれでも、

十分な睡眠時間を

取るようにするなど、

出来る限りのことはやって、

備えている。。


あと、取引先の会社の人に相談した際、

面倒でも、入浴は、

シャワーだけで済まさずに、

湯船に浸かって、

十分暖まったほうがいいと提案され、

それも可能な範囲で、毎日実行している。


そんな風に言われて、

いざやってみると、

特に最近は寒いから、

体を洗った後に、湯船浸かると、

滅茶苦茶、気持ちいい。

なんか、いつのまにか、

こういうことを忘れていたなあと、

気付かせられた。


ステップ11の朝の

黙想のエンディングに、

【だがそうすることが

他の人の助けになると思うときは、

自分の為に祈ることもある。

自分自身の為にだけに祈って、

私達は多くの時間を無駄にしたし、

それはうまくいかないのだ。

理由は火を見るよりも明らかである。】

と、書いてあったが、

風邪をひかないということは、

自分の為でもあり、人の為でもある、

神様の意志
だと、受け止めている。


まあ、病気した時は、

お互い様といってしまえば、

そこまでだが、

ステップ4の4番目のコラムと同じで、

自己責任の範囲において、

出来る限りのことは、

やらせて貰いたいと思っている。


曲がりなりにも、

俺一人が、いきなり病気して、

二、三日寝込んでしまったら、

いろんな人達に迷惑を掛けてしまう。


アルコリズム同様、

たかが風邪ごときでも、

無防備もまた、

人を傷付けることに

なりかねないのだ。


そのスタンスは、

風邪だけに限らず、

人生のあらゆることで、

霊的に有効だと思う。感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立