死んでも、絶対に忘れてはならないことがある

グッド★オールグッド水曜日★モーニング~!

昨夜は、●●●GのバースデーMに、突入し、

アウェーで、思い切り、

スタンディングシャウトさせて貰ったぜェェ~!


そこで一発、

爆笑★ステップ万歳ッ~、

食らってシュワッチ~!


今では大したことではない事とかけて、

成人ととく、その心は、

どちらも、重大(十代)ではないでしょうッ~!

ナンチャッテェ~!


只今午前7時半、

会社内1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●&●●●は、

起死快曇りッ~!

いや~、昨夜は、

●●●GバースデーMツアー第三弾ということで、

またまた、●●●Gに突入した。

ミーティングが始まる約3分前位に、

会場に着いたのだが、

もう既に、椅子はいっぱいで、

座れなかった。。

よって、スタンディング縦ノリで、

ミーティングに参加させて貰ったぜッ!


イェ~イッ!

『イェ~イッは、どういう意味や?』

ドッヒャ~ンッ、

浪花のボスッ、ナイス突っ込み!

大阪弁でお答えしますと、

オオキニッと同じ意味で御座います。

あしからず。。


ミーティングそのものは、

大勢の仲間達が沢山いて、

ただそれだけでも、

凄く強いメッセージ性を感じた。

そして、久々に、

20年以上前から知っている

懐かしい仲間達にも会え、

当時の頃を思い出せて、良かった。


俺は、AAを続けていくスタンスの中で、

ステップ・ハイヤーパワー・神の以前に

大切なことが、いくつかあると思っている。


その中の一つ、

自分が酒を飲んで、

どうしようもなかった頃の事や、

AAにつながったばかりの頃のことなど、

死んでも忘れてはいけないことを、

昨日のことのように、

鮮明に思い出させてくれる場所は、

俺にとって、

ミーティング場しかないということだ。


今日の今日を新たにに、

【酒がひどくなって、

人びとが私たちを避けるようになる以前から、

既に私たちの殆どが、

こにも属していないという感覚に悩んでいた。】

と、書いてあった。

今は、AAでも、職場でも、家庭でも、

自身が常に、

霊的な路線に沿って生きていれば、

各々の集団の中で、

いろんなことを学べる。


集団もまた、生き物でもある。

だから、嫌な奴もいれば、

好きな奴でも、

嫌なことを言われたり、

やられたりとか、

立派な人でも、

時には立派でなくなる時もあったりと、

ライブにいろんな展開が起こる。


正直、そんな現実に、

いちいち反応していたら、

いくつ会社を変わっても、

キリがないだろう。。


どういう状況であっても、

自分は絶対に左右されず、

むしろ、そこから、

神様の意図を汲み取って、

何かを学んでいくことを

していかなければ、

瞬間的に早く楽になりたい

飲酒モードにすぐ戻される。


そうならない為に、

ステップ10や、

ステップ11はあるのだ。


酒を飲み出す前は、

いつも自分が舞台の

監督でありたいのに、

それが叶わなくて、

集団の中が苦痛だった。


そして、

オアシスを見つけたように、

酒にのめり込んだ。


だから、

ステップや、

ハイヤーパワーや、

神様以前に、

自分の思い通りに

ならない集団だからこそ、

そこでしか

学ぶ事の出来ない事が

あるんだという意識は、

絶対に忘れてはならないと

強く感じる。感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立