fc2ブログ

ステップ12完結 ~ AAは、カルチャースクールの勉強会とは、わけが違う ~

グッド★スーパーノープロ木曜日★モーニング~!

昨夜は、またまた、会社に泊まって、

午前3時過ぎまで、仕事してたぜェェ~!


そこで、一発、

爆笑★ステップサービス、

食らってハイホー!


電気ガス料金の払込とかけて、

休前日の観光ホテルの予約ととく、

その心は、どちらも、

止まる(泊まる)前にしとかないとねェ~!

ナンチャッテェ~!


行動のない信仰は死だぜェェ~!

止まる(泊まる)前にしとけば、

きっと、丸くおさまるでしょう!

ウオッ、こりゃまた、ナンチャッテェ~!


只今午前7時半、

会社内1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●ノスタルジーシティは、

超~レシーブ快晴ッ~!

いや~、昨夜は、今、俺に

ステップを手渡してくれている、

経験者たるアメリカ人の仲間と会い、

ステップワークをやって、

その後、会社に戻って、

午前3時過ぎまで、仕事をしていた。

今年の6月から始まったステップワーク、

昨日、ステップ12を手渡して貰い、

完全に終了した。


と同時に、これから、ステップ3を要に、

手渡して貰った方法に、完全に従い、

俺自身のステップの実践をキッチリやってゆき、

仲間に欲されるようなシチュエーションで、

俺自身の回復の為に、

本当にステップの実践を必要とする仲間へ、

ステップを手渡していこうと思う。


今回も、仲間のステップ12があったお陰で、

俺のステップ1があったんだと強く感じられた。


俺にとっての本当の

底突きは何だったのかは、

キチンとステップを

手渡される形で経験している仲間から、

俺自身も手渡され、

一つ、一つのステップを正しく経験し、

理解していく知恵を

積み重ねていかなければ、

わからなかったように思う。


逆に、俺自身、

本当の底突きがなかったなら、

ステップワークなんか、

やらなかっただろうし、

ある時期までは、

ビッグブックに書いてあることが

理解できれば、無理して、

あれを全部やる必要なんか

ないと思ったままだっただろう。。


それを考えると、

AAミーティングに出てて、

仕事もあって、

家庭のある状況の中で、

俺自身、しらふで

底を突けたことに、

大きな価値があったと思う。


そんなネガティブなことを

仲間と共感しながら、

何をメッセージしていくかというのが

非常に重要だし、

最高のインテリジェンスだと思う。


簡単なことを、やたら難しくしようとするような

コンプレックスを抱えているアルコホーリクにとって、

それとは裏腹に、

病院でも、施設でも、個人対個人のベースでも、

メッセージすることは、極めて簡単な内容で、

固定される。


いったい、

何をメッセージするのか?


簡単なことを、簡単なままに。。

難しいことでも、子供が聞いても、わかるように。。

神や、ハイヤーパワーや、ステップを、

どこまで簡単にすることができるのか。。


そんな、霊的なスキル、

霊的なインテリジェンスが、

何をメッセージしていくかの、

大きなヒント、大きな助けに

なっていくと思う。


AAは、カルチャースクールの

勉強会とは、わけが違う。。


医者では治せない、

生きるか、死ぬかの

病人の共同体である。


だから、

仲間同志でなければ持てないコネクションを活かし、

仲間同志で経験を分かち合うことで、初めて生まれる

ハイヤーパワーによって、双方の酒が止まり、

回復があるということを決して忘れてはならないのだ!


感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する