神様に取り除いて頂くということとは。。?

グッド★ステップビート水曜日★モーニング~! 

一昨日は、会社に泊まって、

午前3時過ぎまで、仕事してたぜェェ~!

今週は、ビッグな仕事のスパートだから、

週1ペースのミーティングにシッカリ出て、

そこで得た力で、毎日のステップを正しくやって、

ゴッドツールに徹するぜェェ~!


そこで一発、

爆笑★ステップミラクル、

食らってチョンマゲ~!


トレンディなスポーツとかけて、

寿司を握る時ととく、

その心は、テニス(手に酢)ッ~!

ナァ~ンチャッテェ~!


只今午前7時半、

会社内1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●&●●●は、快晴ッ~!

いや~、またまた、

大口な仕事が始まり、

今週は、そのスパートで、

他の設計者と協力して、

シフト勤務している。


毎日のステップをやるようになり、

1年半くらい過ぎた頃から、

毎朝の黙想の中で、

的確な神様の意志を

受け取れるようになれた。


例えば、今回のような仕事であれば、

勝手に、自分一人で背負わないで、

他の人達と分担してやるなど。。


ただ、

ビックブックに書いてある通り、

最初の1年半くらいは、

毎日のステップをやっていても、

神様の意志としての答えを

貰える時もあれば、

そうでない時もあった。


だが、それでも投げ出さずに、

信じて、継続していれば、少しずつ、

神様の意志としての答えを

貰える頻度も増えていったのがわかった。


今は、毎朝の黙想の直後、

神様から受け取ったものを、

必ず書き留めているから、

今日は、いったい何がくるか、

結構、楽しみであったりする。


先日の今日を新たにに、

【手から放して神にゆだねる

~神の意志を知ることと、それを実践する力だけを求めた。

~何かがものすごく気になって苦しくてたまらない時に、

気にしないようにするということは難しいが、

そういうときは自分が理解する神に

そんな考えを取り除いてもらうようにすればいいのだ。】

と、書いてあった。

先日、駅の改札を定期を使って出ようとしたら、

俺の後ろの若者が、どうやら俺に対して、舌打ちをした。


その瞬間、何で舌打ちなんかしたんだろうと、

出来る限り、相手の立場に立って考えてみたら、

改札のセンサーに、

俺が定期をあてる時間が長過ぎたからだと、

気が付いた。


別に、ゆっくりあてなくとも、

瞬時でも認識できるわけだから、

俺の落ち度だったと、受け入れられた。


だが、ステップに生きる前や、

ステップに生きるようになって、

まだ1年未満の頃は、

こういうシチュエーションでは、

舌打ちされた事を恨むことから始まり、

恨みの取り除きを神に祈り、

何で舌打されたかがわからなければ、

ドンドン恨みの深みにはまっていくから、

すぐにスポンサーに相談して、

真意を理解した上の対応を、

いちいち、やっていた。


1日24時間、常に、

わがまま・不正直・恨み・恐れを

見張るという、ステップ10の

基本原理行動は、今も変わらないが、

ステップ10を正しく経験して、

その都度に得た恩恵の積み重ねは、

今の生き方に、確実に活かされている。


少なくとも、人の問題などで、

[わがまま・不正直・恨み・恐れ]

を深めることはなくなった。


大切なのは、

自分の性格上の欠点もまた、

自分の力だけでは、

絶対に取り除くことができないということを、

完全に受け入れることだと思う。


本当に、本当に、

自分の性格上の欠点を

取り除いて欲しいのなら、

第3ステップを効かして、

嫌でも、ステップに従って、

行動するしかない。


自分の力では、どうすることもできない事と、

何もしないという事とは、別なのだ!


神様に取り除いて頂くということは、

神様に協力することでもある


そこを履き違えないようにしなくちゃだ。

感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立