正しい態度で実行すれば、祈りには効果がある

グッド★スタンダード土曜日★モーニング~!

洗濯機とかけて、聴診器ととく、

その心は、衣料(医療)には、

欠かせましェ~んッ!

ウオッ~~~、

ナンチャッテェ~!


只今午前8時、

近所の公園で、

1時間プチマラソン中ッ~!

今日の●●●は、

いい天気だァァ~!

いや~、昨日は、参ったぜェ~!

昨日、システムに装着して、

お客に納品するはずだった

アルミの補強板に

不具合があることに、

昨日の昨日に気付き、

絶体絶命だった。。

基板に密着させる部分に、

電子部品がのっかっていて、

それがあたって、

上手く装着できなかった。

原因は、明らかに、

お客側からの情報ミスで、

今回は、標準の

いつも使っている補強板でなく、

特注品だったのにも関わらず、

その情報が、

俺の会社に伝わっていなかった。


その不具合に気付いた瞬間、

「いつもと、違うジャン!

聞いてねェ~よ!」

と、オフィスで、大声で、叫んで、

滅茶苦茶、恨みパワーが、炸裂した。


速攻、恨みを取り除いて下さいと、

神様に祈り、社長に相談した。


その結果、

そこをなんとかするのも、

俺達の仕事であり、

プロの真価が問われる

部分でもあるんじゃないかという、

社長を通した、神様からの

スピリットに共感し、

夕方持ち込みを目指して、

電子部品にあたる部分を削って、

応急処置を施す為、

近所の板金屋をあたった。


そして、

板金屋は見つかったはいいが、

店主が出掛けるからと、

そこにある電気削り機を

貸してあげるから、

セルフでやってと、

その板金屋の店主に言われた。


またまた、

込み上げる怒りがあったが、

そこでも、必死に、

怒りの取り除きを神様に祈り、

目の前にいた社長に、

速攻、やれと指示されたんで、

アルミを削るなんていう

経験はなかったが、

迷わずにやった。


まあ、素人のやることだから、

あまり上手いとは言えないが、

やっている途中から、

少しコツを掴み、何とか、

電子部品が

あたらない位までの深さを削れた。


お陰で、なんとか、

夕方よりも少し早い、

午後3時に、納品できた。


今日の今日を新たにに、

【感謝しながら日々を

過ごしていれば良いことが起こるだろう。

しかし不平不満を並び立てるようになると、

良いことの流れは止まってしまう。

神がその流れを止めたのではない。

私自身の否定的な態度が止めてしまうのだ。】

と、書いてあったが、

昨日の出来事の流れに、

必要に応じて、ステップの実践を

差し出すようなことを

していなかったら、


恨みから恨みへと誘発させ、

恨みを重積させて、

昨日のような結果には

ならなかっただろう。


お客の指示ミスなんだから、

そこをフォローしようなんて思えず、

お客のせいにして、納期を遅らせて、

お客を恨んだと思う。


昨夜のステップ11では、

お客に対する恨みは、

かけらもなく、

ただ、ただ、時間通りに納品でき、

役に立てて、良かったとしか

思えなかった。


ステップ11のイントロに、

【正しい態度で実行すれば、

祈りには効果がある。】

と、書いてあるが、

まさに、その通りだと思う。


但し、正しい態度で

実行すればの話だ!

そこを履き違えないように

しなくちゃだ!感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立