アルコール依存症からの回復は、不思議な力を信じた時から始まった~Soul to Soul~

人の輪の中で孤独を感じていたのは、俺だけではなかった~Solution comes true,But crazy Twelve Steps~
グッド★スーパーファイン木曜日★モーニング~!

痩せ過ぎの時に足りないものとかけて、

俺の血液型ととく、その心は、

栄養(Aヨ~)ッ!

厳しいッ~、でも、ナンチャッテェ~!


只今午前7時半、

会社内1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●&●●●は、晴れッ~!

いや~、昨日は、昼から、

子ども達の学校の行事に、

子ども達と一緒に参加して、

夕方、帰宅した。

それから、洗濯物を取り込み、

家の中へ入れ、家の中や、

猫ニャンのゲージを掃除して、

その後、夕飯を作った。

チョイと、慌ただしかったが、

嫁さんに頼まれていた事と、

プラスαな事もできて良かった。

夕飯は、できたら

作っておいて欲しいということで、

可能だったから、作った。


何年か前の1年の大掃除たる、

1年分のステップ4~9をやった時、

ステップ9の際に、嫁さんから、


【あなたは、

助けが不必要な時に、

助けになろうとして、

助けが必要な時に、

助けになろうとしない。】


との指摘を受けた。

まさに、毎日のステップを

やっていない時の俺は、

そうなるという、

嫁さんを通した、

神様からの啓示だった。


前後を視野に入れた今日一日と、

前後を全く無視した今日一日とは、

同じ今日一日でも、

全く意味合いが変わってくる。


そういうことが、

その指摘を受けてから、

何が間違っていたかの

直接的埋め合わせから始まり、

そこを修正する、毎日の

生きた間接的埋め合わせと、

毎日のステップ10-11を

継続してきて、

痛い位によくわかった。


一昨日の今日を新たにに、

【飲まずに霊的にもソブラエティを保っていれば、

私の生き方はずっと積極的なものになる。】

と、書いてあった。

霊的にもソブラエティを保つとは、

いったい、どういうことだろうか。。?


それは、

[神を信じ、

自分を掃除し、

人の助けになる]

という事を、

自分勝手にとか、

人間的に捉えるのではなく、


神様的に体得する事で、

初めて見えてくるものだと言えよう。


その為には、

[神を信じ、

自分を掃除し、

人の助けになる]

の三つのうち、

どれか一つでも、

欠けてはならない。


だから、AAの12のステップは、

全てを正しく経験したほうがいいと、

世界的に提案されているのだと思う。


野球チームは、

3人じゃプレーできない。


9人のうち、1人だけ、

滅茶苦茶、下手くそな

プレーヤーがいたとしても、

そのプレーヤーを含め、

9人でなければ、

絶対に、試合はできないのだ!


もしかしたら、

その下手くそなプレーヤーを

除いた8人の方が、

チーム力は、上かもしれない。。


でも、そんな事を言い出したら、

神様なんかいないというお前は、

いったい、何者なんだ

ということになってしまうと思う。

感謝だ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
