アルコール依存症からの回復は、不思議な力を信じた時から始まった~Soul to Soul~

人の輪の中で孤独を感じていたのは、俺だけではなかった~Solution comes true,But crazy Twelve Steps~
グッド★リノベーション水曜日★モーニング~!

席を譲って貰ったお年寄りとかけて、

一人暮らしととく、その心は、

どちらも、良心(両親)の

有り難みが身に染みるでしょう!

ナンチャッテェ~!


只今午前10時半、

近所の公園で、

1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●は、

秋晴れッ~!

いや~、今日は、以前から、

嫁さんが、1日出掛ける予定になっていて、

俺は、午後から、子ども達と一緒に、

子ども達の学校の行事に出掛ける。

勿論、人間的に考えてみれば、

他にいろいろとやりたい事もあったが、

今日の天気が良ければ、

今日のメニューは既に

決まっていたことだから、

何のちゅうちょもなく、

それに、完全に委ねている。

そして、過去を

さかのぼって考えてみれば、

2回のうち1回は、

嫁さんと交代して

あげなくてはならないという

思いもある。


AAは、今日一日だが、

今日一日の計画的、瞬間的の

現実に対する正しい判断と行動の精度は、

それまで、いかに毎日のステップを、

シッカリやってきたかにかかっている。


ステップ9までを正しく実践し、

霊的に目覚め、それ以後、

毎日のステップ10や、ステップ11の実践を

積み重ねてきたバックボーンで、

今日一日を過ごしているか、否かは、

焼鳥屋のタレと同じ位の違いがあるのだ。


旨い味を知っている人には、

即ち、その人を通した神様には、

誤魔化しは、きかない。


俺は、やらないなら、やらないというのと、

やるなら、やるの、

どちらも経験したことがあるから、

よくわかる。


当然、経験していなければ、

どちらも同じにしか思えないだろう。

不味い味を不味いと感じるには、

それ以上に旨い味を経験しなければ、

わからない。


不味いままで、

それで旨くて助かる人は、

それでいいと思う。


だが、それでは、

死んでしまうような人から先に、

助けていかねばならないのだ。

4年前の俺のように。。。


そういう意味では、

神様は平等で、フェアーだと思う。


先日の今日を新たにに、

【「二つのものを見分ける賢さ」については、

私の意見は私の経験から生まれたものだということを

忘れずにいるだろうか。

私が知ったかぶりの態度を取るとき、

わざと論争に入ろうとしているのではないだろうか。】

と、書いてあった。

俺は、正しい生き方とは、

失敗や挫折のない生き方ではないと思う。


正しい生き方とは、

新たな失敗や挫折を通して、何かを学び、

それを活かすことによって、

同じ失敗や挫折を無くしていくことだと思う。


そんなエッセンスがAAになかったら、

俺はAAには、つながれなかっただろう。。

その経験は今、AAの外の航海先で、

凄く役に立っている。感謝だ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
