

ステップなんか、好きでやってるわけじゃないんだ!!

グッド★エブリーポジティブ日曜日★モーニング~!

昨日は、嵐の中、行動し捲りで、

小さな親切、

大きなお世話にならない程度に、

ゴッドツールに徹したぜェェ~!


そこで一発、

爆笑★ステップアドベンチャー、

食らってチョンマゲ~!


転勤が決まった会社員の子供とかけて、

遠足の日の朝ととく、その心は、

転校(天候)が気なりまッす~!

ナンチャッテェ~!


只今午前8時半、

朝の黙想も兼ねて、

1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●は、

台風一過な曇りッ~!

いや~、昨日は、嵐の中、

朝から出向先の会社へ突撃し、

そこの仕事を手伝い、

その後、夕方からは、

教会で、娘向けの勉強会があり、

娘と一緒に、教会のミサに出てから、

その勉強会が終わるまで、

娘を教会で待っていた。


正直、昨日の朝は、

「こんな嵐の中、

出向先になんか、

行きたくねェェ~!

俺の用事でもないのに、

教会なんか

行きたくねえヨッ~!」

と、思った。


だが、そんな時のステップに立ち返れば、

【私達のアルコホリズムは治ったのではない。

霊的な状態をきちんと維持するという条件で、

毎日執行を猶予されているだけなのである。

だから毎日、私達は心に描く神の意志を、

自分のどんな行動にも

実践していかねばならない。

「どうしたら私は、

あなたの最良の道具になれるでしょか。

私の意志ではなく、

あなたの意志が行われますように」。】

と、神様が答えを

用意して下さっているわけだから、

何も考えずに、嫌でも、それに従う。


そして、そんな事が

当たり前なんだと自分に言い聞かせ、

誰も見ていなくとも、

常に神の意志を守って生きていれば、

それを積み重ねた分、

大きな恵みを受け取れる。


神様に育てられている以上、

今の自分にとっての神の意志の殆どは、

あまり気乗りしなことばかりだと思う。


毎日の自分のステップだって、

いつも喜んでやっているわけではない。

正直、面倒臭くて、やりたくない日もある。

そして、そんな中で、

スポンサーや、正しくステップを

経験している霊的助言者に、

相談すべき事を相談する事も、

自分の考えが強ければ、強い程、

それを反対されるのが恐くて、

やり辛かったりする。

あと、ステップの実践など、

わかりきった、簡単な提案に、

キチンと従えないスポンシーに対して、

ステップ3で約束した以上は、

スポンサーを通して、神様に、

キチンとその約束を

果たさなくちゃいけないだろと、

忠告することや、

何度言っても、ステップの実践など、

わかりきった、簡単な提案に、

キチンと従えないスポンシーに対して、

スポンサーを辞退させて貰う事など、

そんな事、好きでやっているわけじゃない。


勘違いしたらいけないと思うのは、

神様の意志を守っているからといって、

全ての人、どんな状態の人にも、

受け入れられると思ったら、

大間違いだということだ。


人を傷付ける事と、

人に受け入れられないという事は、

別問題なんだと思う。


俺自身も含め、

人を傷付けない範囲で、

肉体・精神・霊的に、

不健康な状態の人が、

肉体・精神・霊的に、

健康になった時、

本当に感謝されるような

チョイスをしていく事が、

肝要だろう。


一時的に、人に嫌われても、

後に、その恨みが感謝に変われば、

それでいいし、そう信じたい。


そんな形で、嫌でも、霊的な道具になれる

チャンスの溢れた環境にある事は、

本当に、幸せな事だと強く感じる。

感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

