ステップ9 ~苦い再会ではなく、新たな出会い~

グッド★スーパーアリギリス水曜日★モーニング~!

ステップ9、あと一人で

終わりだぜェェ~!


心臓によくないから、

早く終わりにしてェェ~!


そこで一発、

苦笑★ステップファイナル、

食らってシュワッチ~!


中学二年生とかけて、

揚げたての唐揚げととく、

その心は、どちらも、

14(ジューシー)でしょうッ~!

ナンチャッテェ~!


只今午前7時25分、

会社内1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●は、秋晴れッ~!

いや~、昨夜は、

ステップ9のスパートで、

二人の人に、

電話でアポをとった。

二人とも、

埋め合わせを目的に会うのは、

断固拒否。。

しかし、電話でなら、

話を聞いてもいいと言われ、

電話で、埋め合わせをした。


やり方的には、

AAに書いてある内容を、

今、俺にステップを

手渡してくれている

アメリカ人の仲間が、

プロセス形式の書式に

してくれたシナリオに従って、

相手に与えた影響とか、

相手が俺にどういう償いを

して欲しいかなど、

書き留める部分は、

書き留め、実施している。


先週の木曜日から、

毎日、埋め合わせの対象に

アポをとったり、

実際に埋め合わせをして、

その報告も毎日、

今、俺にステップを

手渡してくれている

アメリカ人の仲間にしたりなど、

やる気が失せないよう、

ノンストップで押し進めてきた。

それでようやく、

今日の昼休みに、

職場の仕入先の人と会って、

埋め合わせして、

今回のステップワークの

ステップ9が完結する。


1クール目の時のステップ9同様、

やり辛いと思っていた人程、

相手は穏やかで、

やり易いと思っていた人程、

対応が唐突という傾向にあった。


昨夜、電話でだが、

やり易いと思っていた

人達の中の一人に、

相手に与えた影響を

聞いた途端に激怒され、

「お前を殺してやりたい位に頭にきたよ!」

と、言われ、玉砕寸前になったが、

ファイナルの、

俺がどういう償いを相手に

したらよいのかを聞く頃になると、

相手も随分と穏やかになり、

「償いなんか、もういいよ!

そんな事よりも、これから先、

もう絶対に酒なんか飲むなよ!

あと、家族を大切にしろ!

今度は、こういう話は一切抜きで、

改めて会って、一緒に飯でも食おうぜ!

お前の連絡先、教えてくれよ!」

と、笑い交じりに、言われた。


ステップ9で、初めて、

ステップ9をやっている最中に、

相手の霊的変化を垣間見た。

相手が激怒してから、

穏やかになるのに、

5分くらいだった。


これは、人間的に言えば、

苦い再会なのかもしれない。。


だが、神様的には、

きっと、きっと、

相手にとっても、

俺にとっても、

必要で、意味ある、

新たな出会いだったと、

確信している。


再会ではなく、新たな出会い。。

今度は、その新たな出会いを

ブチ壊す事のないよう、

生きた間接的な埋め合わせを、

今日一日の積み重ねで、生涯続け、

償いという、責任を、

アグレッシブに、

果たしていこうと思う。感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立