スポンサーサイト


ジャスト・ベスト・マスト・ニード

グッド★お笑いムーバー土曜日★モーニング~! 

サァ~て、

朝のステップも終わった事だし、

今から息子と一緒に、

恒例の1時間プチマラソンに

行ってくるぜェェ~!


チョイと、その前に、

いつもの、お笑いストレッチいきまッす~!


古いカミソリとかけて、

ロシアととく、その心は、

剃れん(ソ連)ッ!

ナンチャッテェ~!


只今午前7時、近所の公園で、

息子と一緒に、

1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●は、晴れッ~!

いや~、昨夜は、

今、ステップを

手渡して貰っている

アメリカ人の仲間と会い、

約1週間で書き上げてきた、

ステップ8の埋め合わせをする

対象のリストを確認して貰い、

ステップ9の目的などのポイントを、

ビッグブックに書いてある内容に沿って、

レクチャーして貰った。


そのアメリカ人の仲間からの提案に従って、

先週から今週にかけて、

ステップ8のリストを作っていた真っ最中に、

不思議な出来事が、二つあった。

ステップ8のリストに

上げた人達の中の二人に、

偶然、十数年振りに遭遇した。


一人は、通勤途中の

都営大江戸線の中で、

気が付いたら目の前にいて、

もう一人は、用もないのに、

向こうから、俺の携帯に電話してきた。


今後、その二人に対して、

どういう埋め合わせをするかは、

ステップを手渡してくれている

アメリカ人の仲間の提案に

完全に従っていくわけだが、

少なくとも、神様が意図された、

向こう側からの遭遇は、

何かしらの大きな意味があると、

強く感じる。


昨夜のステップをやって、

今朝のステップをやって、

今の段階で、

神様から受け取ったもの。。

それは、今、俺が

手渡して貰っているステップワーク、

俺にとって、早過ぎず、遅過ぎずの、

神様的に、

ジャスト・ベスト・マスト・ニードな

ものだという感覚が、強くある事だ。


今日の今日を新たにに、

【体のどこかに具合の悪いところがあれば痛みが走るように、

苦しみとは、自分の感情に何か誤りがあることを

私に知らせてくれる友のようなものである。

12のステップを実践し、

ステップにふさわしい行動を取っていく時、

痛みは静かに消えていく。】

と、書いてあった。

ソーバー24年過ぎてから、

バーベルのウェイトを

もう1ランク上げられたような感じで、

キツくなった。


特に、もう20年以上続けてきた

仕事の現実や、重責は、

時折、逃げたくなるような

モードになる時もある。


神様の計画的な、結果論ではあるが、

この時期に、今やっている

ステップワークを入れた事は、

スーパーチョベリグ大正解だったと、

胸をなで下ろしている。


もし、それがなかったら、

今の現実の、

ソーバー24年から25年までの

ハードルは、超えるどころか、

それも神様の意志として、

受け止める事は、

できなかったかもしれない。


だが、逆に、キツくても、

今、与えられているステップワークに、

完全に委ねてやっているから、

今の現実の全てを、ハイヤーパワーにして、

平安と安定と希望と勇気と感謝を

維持できているのだと、信じて疑わない。

感謝だ!

コメント

非コメさんへ

非コメさんへ

クルーです。

非常にセンスィテブで、

メンタルなお話ですし、

大切なことでもありますので、

メールレベルか、電話レベルで、

手短に、分かり易く、実例をあげて、

分かち合いさせて頂きたいと考えております。

ちょっと、ここでは、書かないほうが、

宜しいかなと、判断しております。

何卒、ご検討願います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

