息子からのメッセージ

グッド★スーパートリッキー水曜日★モーニング~!

一昨日は、会社に泊まって、

午前3時過ぎまで、

仕事してたぜェェ~!

お客様も、神様でッす~!


『ほんまに、そう思っとんのかァ~?』

ウオッ~~、

浪花のマイスポンサーのボッ~ス、

そう思えない時は、

速攻、ステップ10をやって、

その中の提案に従い、

謹んで、ボスに電話しまッす~!


そこで一発、

爆笑★ステップテレフォンノイローゼ、

食らってハイホー!


育毛ケアとかけて、

耐え難い現実ととく、

その心は、頭皮(逃避)に

思いを寄せまッす~!

ナンチャッテェ~!


只今午前7時25分、

会社内1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●&●●●は、

辛うじて晴れッ~!

いや~、一昨日は、

海外のお客とのやりとりしていて、

時差の関係もあり、

深夜3時過ぎまで仕事をしていた。

さすがに昨日は、バテたんで、

夜の8時には、帰宅した。

そうしたら、息子と嫁さんに、

最近、息子が入った、

地元の野球チームの

ユニフォームを見せて貰った。

正直、カッコいいなァ~と、思った。


男が、自分の息子に、

カッコいいと思わせて貰えるなんて事も、

AAの12のステップに生きているならではの、

サプライズなメッセージだと思うし、

幸せなことだ。


俺が、親父にそれができたのは、

ステップ9の時ぐらいだろうか。。


まあ、親父も、

アルコホーリクだったから、

しょうがなかった事だろうが、

ステップ9で、

俺が親父に、直接的埋め合わせをした時、

「わざわざ、来てくれたことに、感謝するわ。」

と、親父に言って貰えた事は、

その後の俺の人生に対して、

自分超えた力として、

大きな影響をもたらした。


少なくとも、その時から、

親父や、

自分に対して

威力を持つ人達の

顔色ではなく、

神様の顔色を伺うように、

勝手に変えられた。


それをもっと、

噛み砕いて言えば、

瞬間的に、

人に反応する時があったとしても、

そういう時の為の

ステップを着実に実践することで、

神様に戻すということが、

確実にできているということだ。


頭がカユい時に、

頭をかくみたいな感じで、

条件反射的に、何も考えず、

日常的に、適材適所で、

その行動が活かされている。


今、ハッキリ言えるのは、

今日一日、自分なりに精一杯、

神様の意志を守って、

12のステップに生き、

そんな自分を維持できているから、

ソーバーで、

息子の野球のユニフォームを見て、

カッコいいと感じるような、

メッセージが与えられているんだと、

信じて疑わない。


ステップ5が終わった直後、

経験者たる仲間を通して、

神様から、

ハッキリと自身の弱点を、

自身にとって、

不快極まりない弱点だと

受け入れさせて貰い、

ステップ6で、

それがたまらなく嫌だから、

本当に嫌だから手放すというモードから、

ステップ7へつなぐ流れは、

今も、あらゆる場面で俺を助け、

酒を飲まないで生きる意味を

深めてくれている。


その行動で、世界中のAAメンバーが、

どれだけ救われているのだろうか。。

感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立