アルコール依存症からの回復は、不思議な力を信じた時から始まった~Soul to Soul~

人の輪の中で孤独を感じていたのは、俺だけではなかった~Solution comes true,But crazy Twelve Steps~
グッド★スーパーオータム木曜日★アフタヌーンッ!

お湯が沸いた現象とかけて、

足ととく、その心は、

沸騰(フット)ッ~!

ナンチャッテェ~!


只今午後12時、自宅仕事部屋にて、

1時間すり足プチマラソン中ッ~!

本日の●●●は、快雨ッ~!

いや~、昨夜は、

今、俺にステップを

手渡してくれている

アメリカ人の仲間と会い、

ステップ6-7を実践し、

ステップ8のやり方の

レクチャーを受けた。

またまた、来週の水曜日までに、

ステップ8の埋め合わせをすべく

対象のリストを作成することになった。


AAに書いてある通りのステップ6-7を、

人間的な感覚で解釈してしまうと、

ステップ5の後の1回こっきりで

終わってしまうとか、

フレーズが短くて、

何かもの足りなくなるといった

感じがあるのは、否めない。。


12&12や、その他、

昔あった、リトルレッドブックや、

ビギナー用に、

ステップの前半だけに抜粋した

スチールと酒ビンや、

ここ数年で出てきた

ステップのスクリプト本などに頼って、

代用したり、

そちらの方で、より深めたりなどと、

ビッグブック以外の、より多くの活字が

書かれてあるもので、

確かなものにしようという傾向がある。


そのこと自体、

俺もかつては、

そういう傾向にあったし、

その一つ、一つの書籍は、

非常によく書かれてあるから、

一切、否定はしない。


ただ、外部に意見持たない範囲で、

あくまでも、ビッグブック側から見て、

ビッグブックしかないということを

仮定して言えば、

ビッグブックに書かれてある

ステップ6-7には、

どういう意味があり、

何故あんなに短い

フレーズなのかという、

神的根拠が、

ハッキリと理解できていれば、

短過ぎず、長過ぎずの、

長旅には丁度いい重さの

ステッキみたいな、

必要な道具として解釈できる。


一杯じゃ多過ぎて、

一万杯じゃ少な過ぎる

アルコホーリクにとって、

AA、即ち、ビッグブックに

書いてあるがままの

ステップ6-7は、

深い神様の息吹のような

啓示をもたらせてくれると、

強く感じる。

感謝だ!

コメント
この記事へのコメント
超~了解ッ~~!
あいさんへ

初めまして、クルーです。

リンク、スーパーウルトラOKです!

今後共、ヨロスクです!
2010/09/24(金) 17:44:39 | クルー | #-[ 編集]
ごめんなさい・・・ハルーウタウ のあいです・・・
今度は開けるかな?
訪問者にあしあと残しておきます・・・

2010/09/24(金) 15:30:12 | あい | #-[ 編集]
非コメさんへ
非コメさんへ

折角の機会なんですが、

貴殿の記載されたウェブアドレスだと、

ひらけません。。

ウェブアドレスあっていますか?

何卒、ご確認願います。
2010/09/24(金) 13:26:14 | クルー | #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/24(金) 11:42:37 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する