アルコール依存症からの回復は、不思議な力を信じた時から始まった~Soul to Soul~

人の輪の中で孤独を感じていたのは、俺だけではなかった~Solution comes true,But crazy Twelve Steps~
グッド★ステップアップ土曜日★イーブニング~!

ミスコンとかけて、

プリンターととく、

その心は、どちらも、

まずは容姿(用紙)

選びから始まりまッす!

ナンチャッテェ~!


只今午後8時、近所の公園で、

1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●は、晴れッ~!

いや~、今週は、

AAの事や、仕事が忙しく、

フル回転だったぜッ!

月曜日は仲間のバースデーMの司会、

火曜日と木曜日は

他の設計者のヘルプで会社に泊まり、

水曜日は俺自身のステップワークの

ステップ4の最終確認を、

ステップを手渡してくれている

アメリカ人の仲間と一緒にやり、

木曜日はホームGのステップMに出て、

その後、会社に出戻り。。

その他、家庭の細かな用事もあり、

ベストエフォートな1週間だった。


多分、回復以前の、

世の為、人の為と言っておきながらも、

最奥の自分は、

まず自分が満たされたいとしか

考えていなかった頃には、

ここまではできなかっただろう。。


仮にできたとしても、

その力の源は、

腐った野心という

コンプレックスからで、

やった後は、

気ダルい疲労感や、

人に対する優越感しか

残らなかっただろう。。


そして、それだけでは満足しきれずに、

もっと、もっと、という渇望に

はまっていったと思う。

そこには、霊的に満たされたからこその

感謝というものは、かけらもなかっただろう。


一昨日の今日を新たにに、

【不安からの解放が、貧窮からの解放よりも

はるかに重要だったのだ。

~自分以外の人たちを信頼することを学んだ結果、

自分よりも偉大な力が信じられるようになった。

信じる心が持てたことで、

自己という足かせから解放された。

物質的な利益よりも

霊的な贈り物に価値観が移ったとき、

生きることがどうにかできるようになった。】

と、書いてあった。

人との間で、

何のいさかいのない事が、

よりよい人間関係と

言えるのだろうか?


そして、何度も、何度も、

自分を裏切る相手を

信じることなどできるだろうか?


もっと、もっと、

現実的なことを言えば、

キャッシュで買う金もないのに、

数十年のローンを組んでまでして、

何で家なんかを買うのだろうか?

単なる見栄か。。?


AAの12のステップ以前に、

AAの外側にも、

受け継がれてきた、

霊的な恩恵は沢山ある。


そんな事の一つ、一つを、

神様の視点から理解する為には、

8-9のステップを正しく実践し、

そこで神様の意志をシッカリと

汲み取る必要があると思う。


謝りに行って、

会う事を拒否した人や、

終始ネガティブな言葉しか

浴びせなかった人などは、

本当に俺を憎くて、

そうしたのだろうか?


人づてに聞いた話だが、

直接的埋め合わせで、

俺を門前払いにした、

ある友人が、その後に、

「すぐに許したら、

あいつの為にならないから、

許さなかったんだよ。

人に迷惑を掛けておきながら、

改めもせずに、謝れば済むと

思わせるような事は、

あいつの為にも、

俺の為にも、良くないからな。」

と、言っていたそうだ。


それを聞いて、

心の底から嬉しくなり、

涙が止まらなかった。


神の愛とは、こういう愛で、

AAの12のステップに生きていれば、

こういう事は、身近で

沢山起こっている事を悟るだろう。

感謝だ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
