アルコール依存症からの回復は、不思議な力を信じた時から始まった~Soul to Soul~

人の輪の中で孤独を感じていたのは、俺だけではなかった~Solution comes true,But crazy Twelve Steps~
グッド★スーパーファイト水曜日★モーニング~!

一昨日は、仲間の

バースデーミーティングに突撃し、

司会をやらせて貰って、

吠えて、吠えて、ニヤニヤ、

吠え捲ってきたぜェェ~!


そこで一発、

爆笑★ステップ13ヶ月、

食らってシュワッチ~!


モデルガンとかけて、編み物ととく、

その心は、武器用(不器用)には、

できましェ~んッ!

ウオッ~~~、ナンチャッテェ~!


只今午前7時半、

会社内1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●は、快曇りッ~!

いや~、一昨日の夜は、

仲間のバースデーMに突撃し、

明けて、昨夜は、

他の設計者のヘルプで会社に泊まり、

午前4時過ぎまで、仕事をしていた。

仲間のバースデーMのお題目は、

【感謝】だった。


いつも言うことだが、

AAミーティングに出ることだけが、

AAプログラムの全てではないが、

AAミーティングに出ないことには、

全ては始まらないのだ!


ステップだけでは駄目だし、

サービスだけでも駄目。。

オチがミーティングに

ならない範囲で、


ミーティングで、

導火線に火をつける感覚は、

絶対に忘れてはならないだろう。


そして、帰る場所は、

あくまでも同じ体質の仲間の中で、

行く場所が、家庭や、職場や、

外界であるというスタンスで、

仲間の中にいないと、

一人では酒を止められないことや、

一人では生きていけないことを忘れたり、

履き違えたりしてしまうだろう。


港はあくまでAAで、ずっと港に

とどまっているわけにもいかない。


バースデーMを通して、

1年間、酒を飲まないで

生きれた事に感謝を捧げ、

助けになり、助けられた仲間達に

感謝を捧げる思いを確認する事は、

極めて重要だと思う。


AAにつながらなければ、

今頃、死んでいたはずの俺が、

今、こうして、酒を飲まないで

生きていられる事は、

俺が凄いのではなく、

そうさせているAAが

凄いのだと信じて疑わない。


ただし、それは、

俺が神様を裏切らず、

神様の意志に従い、

AAの方法に

生きていればに限り有効で、

そこから外れれば、

神様の手の届かないところへ

行ってしまう事も、


絶対に忘れてはならないだろう。


だから、

感謝の裏付けとなる行動は、

今日一日の積み重ねで、

生涯続けていく必要が

あるのだと思う。感謝だ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する