天国と地獄 ~神の意志~

ラリー

グッド★アップダウンアップ月曜日★モーニング~!

先週末は、天国と地獄を

体感したぜェェ~!


金曜日は、

客先の社長に誘われて、

ビルボード東京に乱入し、

目の前の直近で、

ラリー・グラハムの

スーパーファンキーな

チョッパーベースに酔いしれ、

踊り狂い、最高だったぜェェ~!


しか~し、土曜日は、

土曜日のみ出向先の

会社で起こったトラブルの

リカバーを頼まれ、

土曜日の朝から、

お客の会社にスティして、

食わず、一睡もせずで、

日曜日の昼過ぎまで、

仕事してたぜェェ~!


俺のミスじゃないのにッ~~~!

ウオッ~~~~!


そこで一発、

爆笑★ステップ天国と地獄、

食らってハイホー!


できたら、やりたくない働き方とかけて、

金八先生の本名(武田の下の名前)ととく、

その心は、徹夜(鉄矢)ッ~!

ナンチャッテェ~!


只今午前7時半、

会社内1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●&●●●は、晴れッ~!

いや~、先週末は、

最高だったぜェェ&参ったぜェェ~!

金曜日の夜は、客先の社長や、

某外資会社に勤めている、

俺の設計に関する師匠と一緒に、

ラリー・グラハムのライブを

ビルボード東京へ観に行ってきた。

ラリー・グラハム、

サウンドは言うまでもなく、

とても60歳代には見えない、

スリムさとエネルギッシュさで、

凄かった。

見事に、最初から最後まで

チョッパーベースの、

ノリノリファンキーで、

年甲斐もなく、吠えて、

踊り狂ってしまった。


ああいう、

スーパーアーティストの演奏を、

5メートル位の至近距離で見れて、

楽しめる事は、幸せだ。

物凄い力を貰ったし、

マジ、酒を止めてきて

良かったと思えた。


しか~し、明けて、土曜日の朝、

不定期で、土曜日のみ出向先の

お客の会社へ行ったら、

その会社の女社長に、

とんでもないことを

頼まれてしまった。

なんと、その会社でやった、

ある設計が間違えていて、

この土日中に、

全て修正しなければならなく、

それをやって貰えないかとのこと。。


まあ、そのぶんの費用は、

俺の会社へ支払うし、

できる、できないの

分析だけして貰い、

できなければ、

無理にはお願いしないとも

言われたから、取り敢えず、

分析だけしてみた。


そうしたら、設計の内容、

俺が殆どやったことの

ないようなもので、

単純計算で見積もっても、

土日中、普通に働いて、

ギリギリ、終わるか、

終わらないか位の代物だった。。

記憶を辿ると、若い頃に、

1、2度やったことはあるが、

思い出すのに、

時間がかかりそうだったし。。

確かに、俺の会社の

ミスではないし、

断る選択種もあったが、

断れば、出向先の会社が

どうなるかもわかっていた。


助けになりたい気持ちも、

山々だが、

究極な働き方をして、

やれるか、やれないかといった感じで、

やれる自信がなく、

恐れが強く持ち上がった。


すかさず、ステップ10の実践、

ステップ11の動揺した時と

迷った時の祈りを捧げ、

ステップ4の恐れの

取り除きなどをやって、

合理的に、神様の意志を

汲み取った。

結果、神様からは、

「お前の過去の事で、

果たせなかった埋め合わせだ。

できる、やれ!

精一杯、やれ!」

と、受け取った。


なんとなく、

やれそうな気もしたし、

やんなくちゃなというのも

わかったし、この土日は、

特に予定はなかったけど、

正直、やりたくなかった。

マジ、何で、俺のミスでもないのに、

いきなし、こんな事、

やらなくちゃならねえんだよと、

思った。


結局、10分位、

自身の中で、ジタバタし、

女社長には、

「確実にやれる約束はできませんが、

やるだけやってみます。

できなかったら、御免なさい。」

と言って、リカバー作業に

取り掛かった。


それから、土曜日の夜の時点で、

土曜日から日曜日にかけて、

夜通し、一睡もせずに作業すれば、

日曜日の昼過ぎには、

確実に終わる事が見えた。

そして、その通りやって、

本当にできた。

女社長には、感謝され、

食事でもどうかと誘われたが、

丁重にお断りし、帰宅して、

今日の朝5時まで、

ノンストップ爆睡した。


今思えば、引き受けた時のダメージよりも、

断った時の後悔によるダメージのほうが、

滅茶苦茶大きかっただろう

という事がよくわかる。


今は、恨みもなければ、

恐れもない、清々しい気分だ!

やっぱ、神様の意志を裏切らなければ、

神様の意志には、絶対に裏切られない。

感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立