アルコール依存症からの回復は、不思議な力を信じた時から始まった~Soul to Soul~

人の輪の中で孤独を感じていたのは、俺だけではなかった~Solution comes true,But crazy Twelve Steps~

グッド★ハイテンショナブル土曜日★モーニング~!

昨夜は、元ホームグループの

バースデーミーティングに突入し、

司会をやらせて貰い、

シャウトし捲りで、

祝わせて貰ったぜェェ~!


ミーティングが終わってから、

食いしん坊な仲間達と一緒に突撃した、

渋谷★ゴールドラッシュの

1ポンドハンバーグセット、

超~旨かったぜェェ~!


一杯ドリンクサービスを、

いっぱ~い(沢山)

ドリンクサービスと、

勘違いしてしまったぜェェ~!


『確信犯やなッ!

被害者を装ったという事で、

埋め合わせが必要やでッ!』


ウオッ~~~、

元東京で、現浪花のボッ~ス、

承知ッ~で、意気消沈ッ~!

おもむろに、ナンチャ~!


そこで一発、

爆笑★ステップゴールドラッシュ、

食らってハイホー!


良くない行政機関とかけて、

小さな包みのお中元ととく、

その心は、

中身は汚職事件

(中身はお食事券)でッす~!

ナンチャッテェ~!


只今午前10時半、

近所の公園で、

1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●は、晴れッ~!

いや~、昨夜は、仕事帰りに、

元ホームGの

バースデーMに久々に突入し、

司会をやらせて貰った。

たまたま、ヤングの頃から、

長くに渡って、関わりのある仲間が、

ソーバー二十歳の区切りとしての

バースデーMをやるからと、

司会を依頼してくれた。


彼もまた、ここ数年で、

AAに書いてある通りのやり方で、

経験者から手渡される形で、

ステップをやり直し、

いろんな意味で、健康的な

ソブラエティを継続している。


その他、現在のヤングMを

支えてきてくれた仲間や、

女性の仲間など、

メッセージ性の強い、

いいバースデーMだった。


バースデー者の一人が、

アメリカの

コンベンションへ行った時、

そこで知り合った、

アメリカ人の仲間が

来てくれたりなど、

行動の指針のような、

生き証人にも遭遇でき、

凄く力を貰った。


ミーティングのお題目は、

[酒よりもいいもの]

だった。

ステップを含めた、

AAプログラムに生きるようになり、

正しいステップの実践を経て、

霊的に目覚めた後、いつからか、

自分が適材適所な人の助けになっている時、

初めて俺も、生まれた時から

助けられてきた事を心底悟った。


そして、AAに書いてある通りの

8-9のステップを完結した時、

理屈抜きで、

ありのままの自分に

誇りを持つ事ができた。


常に今の自分では駄目なんだと、

人より遅れているという

コンプレックスが渇望となり、

人と闘って、人よりも上でないと

安定できないような病気の症状は、

神様自体を否定しているという

卑劣で、狂ったものだという事が、

痛い位によくわかった。


ありのままの自分に誇りが持てれば、

スーパーマンモードとか、

一発逆転モードが

完全に取り除かれ、どんな時も、

今の自分にとって必要で、

できる事が神様から与えられていて、

決して、越えられないものは

与えられていないんだと実感できる。


ありのままの自分に誇りが持てず、

自分は駄目だと自分を否定する事は、

神様をも否定しているのと同じだ!


そこを忘れないよう、

一日二十四時間、

神様から与えられている

ステップメニューを確実にこなし、

神様の手となり、足となり、

神様の意志を代弁代行していこうと思う。


感謝だ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する