アルコール依存症からの回復は、不思議な力を信じた時から始まった~Soul to Soul~

人の輪の中で孤独を感じていたのは、俺だけではなかった~Solution comes true,But crazy Twelve Steps~
グッド★フラワー金曜日★モーニング~!

冷凍の唐揚げとかけて、

ベッドととく、

その心は、あげる手間が

かかりましェ~んッ!

ナンチャッテェ~!


只今午前7時25分、

会社内1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●&●●●は、

曇りッ~!

いや~、今日は、夏休み中の

飛び石出勤日で、会社に来ている。

本当は、連休するつもりでいたが、

お客と打ち合わせできる日が

今日しかないとの事で、

今日は出社する事にした。


昨日は、またまた息子の

リクエストに応え、

地元周辺のスーパー銭湯へ行ってきた。

ここの銭湯、会員になると、

通常の銭湯価格より、少し割高で、

高温&低温サウナが満喫できる。

息子は、今回こそ、

低温サウナを

楽しめるようになりたいと、

水を浴びてトライし、見事、

サウナ→水風呂→サウナ→水風呂・・・

という楽しみ方を体得した。

結局、昼食をはさんで、

2度風呂し、俺自身も、

思い切りリフレッシュできて良かった。


自分の子供とはいえ、

完全に相手のリクエストに

応えるという事は、

過去の生き方の中では、

なかなかできなかった。。


特に、子供を例にしてみれば、

自分も親の支配下にあったから、

子供も自分の支配下にあるという

根強い感覚を反転させるのは、

頭でわかっていても、

自分一人の力だけでは、

完全に不可能だったように思う。


先日の今日を新たにに、

【私たちが傷つけたすべての人の表を作り・・・・】

と、書いてあったが、

ステップ8のリストを作った時、

自分のどういう部分で人を傷付け、

その返り血を浴びるように、

自分も傷付いてきたかが、

経験者からの言葉を通して、

よくわかった。


今、大切だと思う事は、

謝罪すべき人に謝罪するという、

人を神様にしてしまう事よりも、

謝罪すべき事に謝罪するという、

神様を神様にするという感覚を

体得する事だと思っている。


これもまた、

正しいステップを実践しなければ、

決して与えられなかった事だと

強く感じる。感謝だ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する