祈りなんかクソ食らえになっちゃうから、祈るんだ!!

グッド★サマータイムギャグ木曜日★モーニング~!

チョイと職場でアクシデントがあり、

今週月曜から水曜まで、職場に、

二泊三日してしまったぜェェ~!


そこで一発、

爆笑★ステップリカバー、

食らってチョンマゲッ~!


ラーメン屋の店頭に

あるものとかけて、

超ッ~満員電車ととく、

その心は、

のれん(乗れん)ッ~!

ナンチャッテェ~!


只今午前7時25分、

会社内1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●&●●●は、快晴ッ~!

いや~、参ったぜ!先週末に、

職場のある設計者が、

お客と喧嘩になり、

今抱えている仕事を放棄して、

いきなり、会社を辞めてしまった。

残念ながら、その場に、

俺はいなかったが、

喧嘩両成敗であるし、

社長も止められなかったとのこと。。

結局、その残務作業を、

他の設計者と一緒にやることになり、

今週月曜、火曜と会社に泊まり、

殆ど徹夜で、作業を進め、

なんとかメドを立てた。


さすがに、三日連続で、殆ど寝ずは、

絶対にヤバいと思い、

その作業に携わった設計者全員、

昨日の夕方の段階で、帰宅した。


正直、家族もありながら、

頭にきたからと、

いきなり会社を

辞められるなんて、

羨ましいとも思ったが、

その事に関しては、

もう無力だし、

そうせざる得ないような事を

言われたのだと思う。


それは本人にしか、

わからない事だと思うし、

今更、俺が、どうこう言っても、

無責任な妄想にしかならないだろう。


今の俺にできる事は、

恨みや恐れを切り返す祈りを捧げ、

神様の意志である、

辞めていった設計者の

残務処理を片付けることだな。。


すっかし、この話を聞いた瞬間、

「神様、どないせェ~ちゅうねんッ!

こんなもんなんかいらねえよ!

受け入れられるわけねェ~じゃんッ!

どうやって変えれっていうんだよ!

見分けなんか、つかねェ~よッ!

バカやろうッ~!」

と、人間的に心の中で、

シャウトしてしまった。


だから、祈ることで

ハイヤーパワーを取り込み、

祈りのスタンスに

自身を戻す必要があり、

それがあって初めて、

高い精度で、

祈りに恥じない行動が

とれているのだと思う。


今思えば、

仕事を放棄して

会社を辞めるなんて事、

酒を飲んでいた頃、

俺自身が散々やってきた事だ。


ステップ9で、

その頃に迷惑を掛けた人達には、

消息不明で、殆ど会えていない。


その埋め合わせの機会、

直接的には不可能だったが、

それでも、俺がステップに従って、

会おうと努力したから、

このような形で、

神様から与えられたのだと、

信じて疑わない。感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立