アルコール依存症からの回復は、不思議な力を信じた時から始まった~Soul to Soul~

人の輪の中で孤独を感じていたのは、俺だけではなかった~Solution comes true,But crazy Twelve Steps~
グッド★ファンデーション火曜日★モーニング~!

大型百貨店の福袋とかけて、

工業地帯ととく、その心は、

どちらも、景品(京浜)が凄いでしょう!

ナンチャッテェ~!


只今午前7時25分、

本日の●●●&●●●は、快晴ッ~!

いや~、昨夜は、

職場のチョッとした

福利厚生の事で、

以前、一緒に働いたことのある、

そういう事に詳しい友人に、

電話で相談した。

彼に相談する事で、

いろいろと教えて貰い、

疑問は解消された。


何かわからないことを、

わからないままにしておくと、

恨みや、恐れや、性とその他の

問題に発展し易いし、

逆に、恨みや、恐れや、

性とその他の問題が起こると、

わからないことを

わからないままにしてしまい易い。


だから、少しでも何かに疑問を持ったら、

なるべく早く、その事に対する

事実をハッキリさせる事は、肝要だろう。


今、ステップ4の恨みの

リストの4番目のコラムを

書いていて、いかに事実を掴まずに、

自分の思い込みで、

勝手に人を恨んでいたのがよくわかる。


今日一日、リアルに

与えられているのだから、

そんなステップの

実践に生きるスタンスで、

リアルに生きなくちゃと、

強く感じる。


世の中、理由もなく、

病む人はいない。


自分自身もそうだと自覚できれば、

恨みの対象になる人達全てを、

病気の友として、

受け入れる事ができるのだと思う。


事実もまた、俺一人の力では、

知る事はできない。感謝だ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する