人のことは、さておき。。

グッド★スーパーストライド火曜日★モーニング~!

初雪とかけて、ハワイととく、

その心は、どちらも、

初冬(諸島)でッす~!

ナンチャッテェ~!


只今午前7時25分、

会社内1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●&●●●は、曇りッ~!


いや~、昨日、職場で、

お客と電話で口論になりかけた。

そして、話している途中、

一旦、話しを切らないと、

更にヒートアップすると察知して、

相手には、再度検討して、こちらから、

改めて電話するとだけ伝え、

一旦、電話を切った。


速攻、ステップ10をやり、

無理な要求をつきつけられ、

何故、それが無理なのかを、

すぐ、懇切丁寧に、

俺が相手に答えられなかった事が

原因して、腹が立った事に

気付かせられた。


そして、ステップ8-9の実践において、

よく調べ、何故無理なのか、

どこまで妥協すれば出来るかなどを、

再び電話して、お客に伝えた。


それでも、相手のお客は怒っていたが、

俺はやるだけのことはやったわけだし、

あとは、相手と、相手の神様との問題だと、

クール&ドライに割り切った。


今日の今日を新たにに、

【私が謙虚さを求めたのは、

謙虚さを持てば自分の望むものが手に入り、

ほかの人のために何かをすれば

神からごほうびが出ると考えていたからだった。

いま私は、日常私が出会う人々より

私のほうが神に近いというわけではないことを、

常に忘れないようにしている。】

と、書いてあったが、

ステップに生きる以前の俺なら、

こんな場面で、

相手のお客の怒りに振り回され、

それがおさまるまでは、

あの手、この手と、

不正直な振る舞いを取っていただろう。


結果、その場を丸くおさめようと、

できもしない要求をのんで、

結局できなく、いろんな人達に、

多大な迷惑を掛ける事になり、

人を恨み、人を傷付け、

自分を責め、自分を傷付ける

というものしか残らない。


大切なのは、

ステップの実践にある通り、

人のことはさておき、

どんな時でも、

自分なりに理解する神様と、

常に和解した行動を

取り続けることだと思う。感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立