バカヤローは、やっぱ、バカヤローだった

グッド★スーパー日曜日★イーブニング~!

今年の夏モデルの

パソコンとかけて、

チーズととく、その心は、

どちらも、ニュー(乳)製品ッ~!

ナンチャッテェ~!


只今午後8時半、

近所の公園で、

1時間ブチマラソン中ッ~!

現在の●●●は、

かろうじて曇りッ~!

今週末の出向仕事は、

お客の都合で今日だった。

朝から、昼過ぎまで働いていたが、

日曜日の●●●は、

土曜日以上に人が多かった。

一瞬、俺は

何してんだろうとは思ったが、

すぐに神の意志に戻して、

責任を全うした。


昨日の午前中は、

俺自身のステップ4の

恨みのリストの2番目のコラムまでを、

手渡してくれている仲間に見て貰い、

一部修正があったり、

追加提案があったりして、

また、次の木曜日に会って

チェックすることになった。


今回、ステップを手渡してくれている、

アメリカ人の仲間の提案に、

完全に委ねる形で、

たとえ解消した事であったとしても、

全てを書くというスタンスで、

ステップ4にのぞんでいたつもりが、

なんか抑えて、変に優しく、

いい人になっているような事を

仲間にも指摘されたし、

俺自身も、そう感じた。


今、この流れに、

自身を差し出していて、

バカヤローは、やっぱ、

バカヤローだと、

神様には、正直に、

さらけ出すべきだと強く感じている。

たとえ解消したとしても、

バカヤローは、やっぱ、

バカヤローだったという事と、

ステップ5からステップ9を

正しく実践した結果、

一番のバカヤローは、

バカヤローなんかいないのに、

勝手に、バカヤローを作っていた、

俺自身の誤りの本質だった事を、

決して忘れないことだろう。


昨日の今日を新たにに、

【たとえ事態そのものは変わらなくても、

謙虚さを実践していくことで、

心の落ち着きや平和が味わえる。

それは、自分より偉大な力を頼ることで

自然に受ける恵みである。】

と、書いてあった。

自称・AAに書いてある通りの

ステップをやっているという仲間というのは、

最近は随分と増えたように思う。

だが、それもまだ、

ピンキリの状況とも言えるのが、

今の現状だろう。


ステップをキチンと

手渡して貰える環境に

あったとしても、

それをせずにして、

自分は手渡すという事を

平気でやっている仲間もいる。


また、嘘か、本当か、

よくわからないし、

調べようとは思わないが、

AAの内外で、個人的に、

ステップを手渡される側の人達から、

金を取って、ステップを

手渡している人がいるという、

信じられないような話も聞く。


俺は、

そんな発想を

したことないから、

よくわからないが、

霊的に、もし、

そこに金を絡めるんなら、

お互いに助かるわけだから、

プラスマイナス0となり、

費用なんてものは

一切発生するわけがないのだ。


キチンとやるべき事をやって

助かっていないから、

そういう事をやって、

よくない見本の醜態をさらし、

人を巻き込むような事をしてしまう。


だからといって、じゃあ俺が、

そんな事を絶対しない保証もない。


それは、酒を飲む、

飲まないと同じように、

明日は我が身だという事を

決して忘れてはならないという

神様からの啓示でもあると思う。


たとえ、よからぬ事を

やっている奴達がいたとしても、

病気の友であり、

人は変えられないし、

神様に任せるしかない。


俺にできることは、

自分は裁かず、

祈りや、ステップなどを

ファッションや飾りにしないで、

それに恥じない、それに沿った、

生き方をAAプログラムにおいて、

証して、そういう意味での、

回復の1サンプルで

あり続けることだと思う。感謝だ!

コメント

Taroさんへ

Taroさんへ

初めましてクルーです。

ステップ、単に本を読むだけだったら、永遠に難しいと思います。勿論、それが私であってもね!

でも、ステップ経験者にインストラクトして貰いながら、ビッグブックに書いてある通りに、一緒にやっていけば、滅茶苦茶、超~簡単です。

何故なら、ステップは頭で踏むもんじゃないからです。

だから、あんまし、一人で読まないほうが、いいですよ。

ステップは、やるもんなんですよ。

あと、一人じゃ絶対できないもんです。

というわけで、是非お試しを!

(^ー^)ノ~~こんにちは~~~v-133
Taro と申します。アルコール依存症で入院して6月30日に退院をしました。 入院中はほぼ毎日AAのミーティングに通い、退院後もいってます。
12スッテップ、難しいですね。v-13
退院して10日余りしか経ってないのに、もう飲酒欲求があって
我慢の断酒です。v-40
入院中はビッグ・ブック、12&12、Living Sober、今日を新たに、
回復への道(1~4)を繰り返し読んで居て、この調子ならイケそうだ!
と思っていたのですが、シャバへ帰ると自信は完全に無くなりました。
飲んでしまうと恐ろしい事になるので、兎に角、AAミーティングだけは
参加するように心掛けています。 (^○^)
いまでは繰り返しステップ1を読んで後は回復への道ですね。
それではマタ。v-222

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立