アルコール依存症からの回復は、不思議な力を信じた時から始まった~Soul to Soul~

人の輪の中で孤独を感じていたのは、俺だけではなかった~Solution comes true,But crazy Twelve Steps~
グッド★スーパーポジティブ水曜日★モーニング~!

昨夜は、会社に泊まって、

夜11時から翌午前1時過ぎまで、

サッカーワールドカップ★日本VSパラグアイ

をTV観戦し、その後、午前3時過ぎまで、

仕事してたぜェェ~!


パラグアイのパラパラ具合に

翻弄され(ナンチャー!)、

惜しくも、最後のPK合戦で敗れてしまったが、

ここまで楽しませてくれた、

サッカー日本代表皆さん、有難うッ~!


お疲れ様でしたァ~!

来年のサッカーワールドカップでは、

是非、優勝を目指して下されッ~!


『サッカーワールドカップは、

4年に1度やでェ!

年に1度は、1年の大掃除やろッ!

あんた、そろそろやでェ!警告やッ!』


ウオッ~~~~~、

浪花のスーパーウルトラ★ボッ~ス、

今夜で、僕チンが、

経験者から手渡されている、

ステップワークのステップ4の

レクチャーが完了しますので、

もう少々、お待ち下さいッ~!


そこで一発、

爆笑★ステップキックオフ、

食らってシュワッチ~!


選挙の結びの挨拶とかけて、

ビオフェルミンととく、その心は、

ご静聴(整腸)あ~りがとう~!

ナンチャッテェ~!


只今午前7時半、

会社所有のルームランナーで、

1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●は、

センチメンタルな曇りッ~!

いや~、昨夜は会社に泊まり、

仕事の途中、サッカーワールドカップの

日本VSパラグアイ戦をテレビで観戦して、

その後も、午前3時過ぎまで仕事をしていた。

サッカーは、延長戦を経ても、

0-0の引き分けのままで、

結局、最後の決着をつけるPK合戦で、

惜しくも敗れた。


残念ではあるが、昨日まで、

いろいろネガティブな事があった中、

よくここまできてくれて、

十分、健闘したと言えるだろう。

俺自身も、諦めずに、

応援してきて良かったと思う。


昨日の今日を新たにに、

【私がこの社会の中のソーバーな一市民になった時、

自分の側で特に意識しなくとも、自然と、

「関連施設や外部の企業」

に波状効果が及んでいるのを知った。】

と、書いてあった。

AAにつながる以前と、

AAにつながってからとを比較して、

何が大きく変わっただろうか?

もっと突っ込んで言うならば、

AAミーティングに出て、

そこで与えられる支えや力によって、

12のステップの実践を始めとした、

AAプログラムに生きるようになって、

一体、何が大きく変わったのだろうか?

その効果は、現実的に、

どう神様の恩恵として、

受け取らせて貰っているだろうか?


俺にとっては、何年も、何十年も、

あくまでも神様の意志の範囲で、

今日一日のプログラムの

積み重ねによって、

継続できる事が増えたというのが、

非常に大きいと思っている。


今は、自分の意志ではなく、

神様の意志に反した形で、

途中で投げ出したり、

途中で止めさせられるというのは、

飲酒を核とした自我、

もしくは、単なる自我によっての

ものだったと理解できる。


そう考えると、

途中で投げ出すのも、

途中で止めさせられるのも、

全く同じ事だと解釈できる。


あくまでも、今日一日の積み重ねのスタンスで、

何ヶ月も、何年も、何十年も、続けてみなければ、

わからせて貰えない事があるし、

周りも俺を理解できない。

だから、積み重ねというのだろう。


時間をかけるべき事には時間をかけ、

時間をかける必要のない事には、

無駄に時間をかけないという、

見分ける賢さを駆使して生きる事は、

非常に大切だと思う。感謝だ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する