何を共通にして、何をフリーにするのか?

グッド★オンステージ木曜日★モーニング~!

釣った魚を食べる時とかけて、

犯罪ととく、その心は、どちらも、

さばかれるでしょう!

ナンチャッテェ~!


只今午前7時25分、

会社内1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●&●●●は、

スーパーチョベリグ快晴ッ~!

いやァ~、一昨日は、仕事が忙しく、

会社に泊まって、

午前4時過ぎまで仕事をしていた。

明けて昨夜は、

アメリカ人の仲間と一緒に

ステップワークをやった。

今回のステップワーク、

AAに書いてある通りに従って、

ステップ3を完全に手渡して貰った。


AAの歴史を辿って、

ステップ3の内容が、

何故途中で変わったのかなど、

またまた、今回も

サプライズな気付きが満載だった。


まあ、基本中の基本だが、

AAメンバー各々、

その人なりの神様を

信じるわけだが、

その神様に対して、

決心する事というのは、

万国共通となる。


ここをシンプルに

上手く理解できていないと、

勝手にAAのやり方を変えるという、

極めて遺憾な現象に

発展していってしまう。


やり方は共通だが、

それを正しくやり遂げた後の良い結果は、

共通なものも含めるような形で、

十人十色となる。


そこが反対になってしまうと、

残念ながら、個人としても、

共同体としても、

幸せな結果にはならないのだ。


ただ、俺も経験上、

いろんな屁理屈をくっつけて、

反対にして、散々闘い、痛い思いをして、

そんな事が理解できるようになった。


大切なのは、何を共通にして、

何をフリーにするかという

見分ける賢さを駆使する事だと思う。


今、俺に、ステップを手渡してくれている

アメリカ人の仲間の提案に完全に従い、

先週から、祈りのやり方や、

祈りの行動の取り方を、

それまでのものに、

付け加えるような形で少し変えて、

毎日継続している。


今日一日の積み重ねで継続的に、

完全に委ねれば、完全に委ねたなら、

変化は、時計の

短い針のようなものかもしれないが、

一日一日、確実に効果を体感できる。


俺はそれを絶対的に信じて、

決めたからには、

絶対的に行動して、

決心を行動で示そうと思う。感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立