アルコール依存症からの回復は、不思議な力を信じた時から始まった~Soul to Soul~

人の輪の中で孤独を感じていたのは、俺だけではなかった~Solution comes true,But crazy Twelve Steps~
グッド★超~フィジカル火曜日★モーニング~!

ハガキとかけて、包丁ととく、

その心は、

どちらも切手(切って)使いまッす~!

ナンチャッテェ~!


只今午前7時25分、

会社内1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●&●●●は、晴れッ~!

いや~、昨夜は、職場周辺で、

仲間と一緒に、

ビッグブックのマーカー部の

分かち合いをやった。

お題目は、1クール目のフィナーレとなる、

第7章以降のステップ12だった。

約1年間に渡り、相手の仲間に、

メッセージチャンスを与えて貰い、感謝だ!

本当、俺が助けられたという実感だけが残った。

相手の仲間の霊的な目覚めと同時に、

俺自身の霊的な目覚めも、

今までの積み重ねに対して、

更に上乗せされるような形で、

感じる事ができた。


やはり、無償で与えられたものは、

無償で返していくからこそ価値があり、

効果を発揮するのだと思う。


何故なら、本物のAAプログラムは、

決して金じゃあ売れないし、

決して金じゃあ買えないものだからだ


AAに書いてある通りのステップを、

経験者から手渡して貰うような形で、

その経験者と一緒に

ステップを実践していった最中に、

世の中、金という計りでは、

計れないものもあると心底悟り、

自身の傷付けられた野心や

コンプレックスが、

癒されたように思う。


人の財布では、

自身の幸せは買えないのだ!

人の財布では、

自分の幸せは、絶対に買えない!!


そういった、

酒を飲んでいた頃の古い考えを、

12のステップの実践でのみ与えられる

ハイヤーパワーによって、

完全に反転させておかないと、

12の伝統にある、

無駄なプール金をグループに

おかないほうがいいという

提案をスムーズに理解して、

快く委ねるという事が

できなくなってしまうのだ。

俺自身、引き続き、

その辺を履き違えないよう、

気を付けていかねばと、

強く感じる。感謝だ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する