誰の前にも、はいつくばりはしない

グッド★アイキャッチャー土曜日★イーブニング~!

昨夜は、自宅で、午前3時過ぎまで仕事してて、

今朝は、お客の会社に突撃し、アウエーで、

午前中いっぱい働いて、週末も全開だぜェェ~!


そこで一発、

爆笑★ステップ摩天楼、

食らってハイホー!


リレーの最終競技者とかけて、

学食ととく、その心は、

どちらも、アンカー(安価~)!

ナンチャッテェ~!


只今午後6時、

近所の公園で1時間プチマラソン

&息子と一種に草野球中ッ~!

本日の●●●は、起死快晴ッ~!

いや~、昨夜は、

久々に午前3時過ぎまで、

自宅で仕事して、

今朝は、朝一番で、

その仕事を発注してくれた、

●●●周辺のある会社へ行って、

午前中いっぱい、

そこで仕事をさせて貰った。

俺の仕事とは関係なかったのだが、

お客に、一件だけ、

発送の荷造りを頼まれ、

快く引き受けた。


そうしたら、

「クルーさん、

字はいまいち上手じゃないけれど、

梱包は綺麗で、上手ですねェ~!」

と、言われた。

相手は、そこそこの年齢の女性で、

人生を知っている人でもあったので、

その言葉そのままを、

受け取らせて貰った。


ただ、そう言われるまでの

俺の感覚では、

字はそこそこ上手くて、

梱包はいまいち下手くそだと思っていた。


そこを、しかるべき人に、

その逆を指摘され、

不思議と、確かに、そうだなと思えた。


勿論、依存と支配を取っ払った、

自然体であったから、

もし違うと思えば、

御言葉ですがと、正直な思いを、

穏やかに、相手へ伝えただろう。

だが、今日は、素直に

相手の言っている通りだと、

神様の視点に立って、そう思えた。


今日の今日を新たにに、

【本当のパートナーシップを作り上げる】

と、書いてあった。

AAに書いてある通りの

ステップの順番に沿って、

祈り以外にも、

ステップ1の約束から始まり、

ステップ12の約束で終わる、

神様と自身と間で交わす約束と、

それを果たす責任がある。


実際は、この責任を、段階を踏んで、

一つ、一つ、果たしていく事によって、

それを完全にやれば、誰だって、

神様や、ハイヤーパワーを

より分かり易く理解でき、

より身近に感じるようになっていくのだ。


人間的には、

完全にやってもいないのに、

完全にやったとしてしまう事は、

神様的には、

差別となる不正直さと言える。


AAの第4章に書いてある通り、

神様は、相手が誰であれ、

キチンとやった人には、

必ず報いてくれる。


だから、神様なのだ。

俺は、どうしても、やりたくなかった、

ステップ9を完結した時点で、

ステップを手渡してくれた、

経験者たる仲間を通して、

自分なりに理解する神様に、

誰の前にもはいつくばらない事を、

心から約束した。


だから、

埋め合わせした相手に対しても、

誰に対しても、

相手を傷付けない範囲で、

相手が受け入れる、

受け入れないに関わらず、

マズいと思う事があれば、

正直にマズいと伝えるし、

いいと思う事があれば、

正直にいいと伝える。


そして、俺がその逆の立場になれば、

ありのままに、フェアーに、

自己吟味し、対応するように努める。


そんな形で、

12のステップの実践を通した

神様の助けを取り込めば、

本当のパートナーシップを

作り上げる事ができ、

それもまた、

ハイヤーパワーとなるのだと思う。


感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立