身近にも、偉大なる実在はある

グッド★スーパープロパー水曜日★モーニング~! 

山火事とかけて、

やるだけの事は全てやったととく、

その心は、

跡(後)は野となれ山となれッ~!

ナンチャッテェ~!


只今午前7時25分、

会社内1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●&●●●は、

センチメンタルな雨ッ~!

いや~、昨日、職場で、

あるお客から、社長あてに、

言いがかり的な

苦情の電話がかかってきた。

まあ、事実を言ってしまえば、

完全にお客側の問題なのだが、

それをお客自身が完全に

受け入れられないもんだから、

少しでも、

俺の会社のせいにしようと、

怒りを社長にブツけてきた。。


そんな時の社長の対応は、

相手が、どんなに怒っていても、

終始、ニコやかに話している。


最初は、演技でそうしているのかと、

身勝手な解釈をしていたのだが、

本当に、ただただ、

なだめようとしか思っていないのが、

何故だか、見ているだけで、

わかるようになった。


以前、社長が、

「実際に、自分に非がないにしても、

自分のせいにされる時もある。

そんな時、相手がどんなにキレていても、

自分に非がないものは、非がないし、

それに対して、

ひれ伏し、偽りの非を認めたり、

もしくは、

自分も一緒になって怒るというのも、

更に言いがかりをつける事に

なってしまうからな。

事実は事実として伝え、

その後は、冗談交じりに共感して、

適当に相手をなだめ、

営業の練習でも、しとこうかで、

いいと思ってるよ。」と、

AAに書いてある通りの

ステップ9的な事を言っていたが、

今の俺にとっても、それは、

まだまだ、完璧には、

真似できない事だと思っている。


だが、そんな偉大なる実在が身近にいて、

驚異を感じさせて貰える事もまた、

ハイヤーパワーと言えるだろう。


自身が、

霊的に回復成長していこうという

意欲がなければ、

世の中で、当たり前のように、

霊的に卓越して生きている人達の

見分けがつかなくなる。


そういうも盲目も、心底嫌だと思えるから、

今にあぐらせず、更なる上を目指して

やってゆきたいと思う。感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立