自己中は、嫌で始まり、嫌で終わる

グッド★イノベーション火曜日★アフタヌーン夕方ッ~!

新月明けましておめでとう御座いまッす~!

今月もヨロスクお願い致しまッす~!


そこで一発、

爆笑★ステップジューン、

食らってシュワッチ~!


ボスの喝とかけて、結婚ととく、

その心は、志気(式)をあげまッす~!

ナンチャッテェ~!


『まあ、あんまし、

喝を入れられないよう、

スポンシーに

ゴチャゴチャ言う以前に、

あんた自身のステップを

チャンとせなアカンよ!』


アッウ~~~、

浪花のボッ~ス、

超~承知致しましたァ~!


只今午後5時半、

お客との打ち合わせが早めに終わり、

直帰途中の遊歩道で、

1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●&●●●は、

スッキリ爽やかな快晴ッ~!

いや~、今日は、早朝に出社し、

速攻、単独で外出して、

お客の会社を何軒かハシゴして、

お客と打ち合わせをし、

予定よりも早めに終わったので、

そのまま直帰する事にした。


嫁さんに、いつもより、

早めに帰宅するとメールしたら、

嫁さんは、

子供達の学校の集まりがあって、

俺よりも帰宅が遅くなるからと、

洗濯物を家に入れて、畳んで、

タンスの中などに、

しまっておいて欲しいと、

頼まれてしまった。。


ガビョ~~~~ンッ、

ダイナマイトショッ~ク!

洗濯物を畳んで、

タンスにしまっておくこと。。

タンスにガ~~ンってな感じで、

俺の一番嫌いな、家事の作業だ。。


正直、瞬間的に、

嫁さんに早く帰るだなんて、

メールしてしまった自分が

馬鹿だったと後悔したが、


嫌いな事でも、

必要で、できる事だから、

やんなくちゃなと、思いは、

おさまるべきところに、

何とか、おさまった。


今日の今日を新たにに、

【私たちの人生に対する態度と

展望がまるっきり変わる。

~飲んでいた頃、

私の態度はまったくをもって身勝手であり、

自己中心的で、自分の快適さや楽しみだけを

第一に考えていた。】

と、書いてあった。

ステップに生きるようになる

以前の過去の生き方の中で、

酒を飲んでいても、飲んでいなくても、

自分が嫌な事は、巧みに頭を使って、

いかにも正当な理由がある事を

装って逃げていた。


だから、最終的に、

やらなくちゃならない状況に追い込まれ、

やったとしても、

終始、嫌々やらされているような

感じでしかなかった。


嫌で始まり、嫌で終わるから、

二度とやりたくないと思ってしまう。


そんなモードだった頃の俺なら、

今日のような場面に出会したら、

悪い意味で、先を読んで、

嫁さんに、メールで早く帰ると

伝えるなんて、絶対にしなかった。


ビルの物語にも、

似たような事が書いてあったが、

俺は、そんな場面の時にこそ、

頭を使うべきだと思っていたし、

そこで失敗するのは、馬鹿だと、

信じて疑っていなかった。


だが、AAに書いてある通りの

ステップを生きるようになって、

何年かして、不思議と、

そんな自己中心的な悪知恵が、

自然と働かなくなった。


嫌なものは、今でも嫌だし、

多分生涯、嫌なままのものも、

全くないとは言えないだろう。


だが、たとえ嫌でも、

それがその時の、それしかない、

俺なりに理解する神様の意志ならば、

やらないわけにはいかないのだ。


たとえ嫌でも、

それが神の意志であれば、

AAに書いてある通りの

ステップの実践と同じで、

正しい方法でやり遂げれば、

やって良かったと

絶対に思えるのだ!


それは、死んでも、絶対に、

やりたくないと思った神様の意志を、

実行した時程、
強く感じる事だと思うし、

そんな究極の瞬間に、

痛い位に神様に愛されているという、

凄まじいハイヤーパワーを

感じさせて貰えるのだろうと、

信じて疑わない。

感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立