本当に人を助ける力が、与えられているのか?

グッド★スーパーシナジー日曜日★モーニング~!

さァ~て、朝のステップを通して、

神様との朝礼も終わった事だし、

今から1時間プチマラソンをやって、

教会のミサへ行ってくるぜェェ~!


ちょいとその前に、

いつものお笑いサンクス、

食らってチョンマゲ~!


書記とかけて、手品師ととく、

その心は、どちらも記述(奇術)が

得意でッす~!ナンチャッテェ~!


只今午前7時、

近所の公園で、

1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●市●●●ヒルズは、

雨が降りそうな、

スリリングな曇りッ~!

いや~、昨夜は、

先日、アメリカ人の仲間との

ステップワークで伝えて貰った事を、

約2時間位かけて、念入りに復習した。

手渡してくれている仲間の提案に従って、

ステップワーク中は、

ポイントとなる重要な事、

全てメモをとり、その後、

次の週のステップワークが

あるまでの期間に、

そのメモったものを、復習も兼ねて、

別のノートに読めるように書き写す。

そして、ステップワーク中、

ビッグブックの中のポイントとなる

フレーズについては、相手の仲間から、

ビッグブックの英語版で伝えられ、

それが日本語版のビッグブックの

どの部分に書いてあるかを俺が見つけ、

そこの部分の和訳を、相手の仲間に伝え、

ニュアンスを確認しながら進めている。

だから、復習の時に、

英文と和文のビッグブックを比較しながら、

ポイントマーカー部がずれていないかとか、

和訳については、手渡してくれた仲間の

言っていたニュアンスをキチンと抑えているかなど、

インターネットで、一番精度のいい、

和訳ソフトを利用しながら、念入りに確認し、

間違えていたり、不足な部分は、修正変更する。


結構、大変な作業ではあるが、

その分の恩恵は、大きいように思っている。


メモった事を、ノートに書き写していて、

英語以前に、日本語の漢字を

結構忘れている事に気付かされた。


俺なりに理解する神様的には、

今の俺は、まず、そこから、

自分の足元から、


始めてゆけという事なのだろう。


取り敢えず、この作業を継続してゆき、

少しでも、漢字を覚えていこうと思うし、

次週までには、

アイム・ファイン・スーパーサンキューなど、

英語で簡単な挨拶くらい、

できるようにしておこうと思う。


明日の今日を新たにに、

【この共同体が最終的にただ一つの崇高な使命

---まだ出口があることさえ知らない人たちに

AAのメッセージを運ぶこと

---だけに専心しようという結論に達し・・・・。】

と、書いてあった。

先月のホームGの伝統1のスピーカーで、

スピーカーの仲間が、まず自分自身が、

自分自身のステップをシッカリとやって、

それを生きていること自体が、

メッセージとなっているという

ニュアンスな事を話されていた。


全く、その通りで、

AAの中には、どうやって、

解決方法を知らない仲間に、

接していくかというやり方も、

分かり易く書いてある。


単純に、正しいステップの実践を経て、

霊的目覚めを体験していない人は、

面白いくらいにそれをスルーする形で、

無視してしまう。


だが、正しいステップの実践を経て、

霊的目覚めを体験した人は、

誰かにいちいち

やれだなんて言われなくとも、

あくまでも、AAに書いてある通りに、

自然な形で、従っている。


それが、俗に言う、霊的目覚めによって、

本当に人を助ける力が与えられているか、

否かを見分ける鍵だと言えよう。感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立