伝える立場であり、伝えて貰う立場でもあるんだ!!

グッド★プロパガンダ土曜日★モーニング~!

さァ~て、

エブリディ恒例の朝のステップも、

念入りにやった事だし、

週末も、神様の手となり、足となって、

大全開バリバリでいくぜェ~!


そこで一発、

爆笑★ステップフットルース、

食らってハイホー!


落としたアメ玉とかけて、

子供の頃のお年玉ととく、

その心は、

蟻が、タカったッ~!

(有り難かったッ~!)

ウォ~~~~~~~~、

スーパーウルトラなんちゃってェ~!


只今午前7時、近所の公園で、

1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●は、超~曇りッ~!

いや~、先日、アメリカ人の仲間から、

ビッグブックのステップワークを受けた時、

愕然とするような事を聞かされた。


その仲間は、

AAの中に書いてある、

あるフレーズを読み上げて、

「クルーさん、

ここに書いてある事が理解できれば、

何故、マイストーリー方式の

ステップ4だけでは足りないのかが、

よくわかるでしょう?」

と、聞かれ、いい意味で、

一発、ブン殴られて、

目を覚ましたような気付きを与えられた。


これは、多分、

マイストーリー方式のステップ4を、

本当のステップ4だと信じて、

真剣にやった仲間ほど、

痛い位に、よくわかる事だとも思えた。


一瞬、

「何で、ここまでハッキリ書いてあったのに、

今まで、完全にスルーしていたのだろう。」

と、久々に、

スーパーウルトラ撃沈ッ~てな感じで、

落ち込んだ。。


だが、そういう意味でも、

マイストーリー方式のステップ4を、

本物のステップ4だと信じきって、

俺なりに真剣にやっておいて

良かったとも思えた。


その経験がなかったら、

いい意味で、

思い切り落ち込む事は

なかっただろう。


その日の夜のステップをやった直後に、

ミーティング参加とステップの実践が、

一心同体であるのと同じように、

いつのソーバーでも、

伝える立場でもあり、

伝えられる立場でもあるという事も、

一心同体だと、強く感じた。


体と頭が、

本当に動かなくなるまでは、

自分のソーバーや、

年齢にあぐらして、

新たなトライを避ける為に、

自分のソーバーや、

年齢のせいにしてはいけないのだ。


AAでも、仕事でも、

家庭でも、遊びでも、

まだまだ、

わからない事が沢山あり、

そういう事を心で感じ、

体と頭で知ってゆきたい。


その為にも、

神様の意志を守る形で行動し、

神様の判断で、

必要な時に、必要なぶんだけ、

教えて貰える事を、

信じて、信じて、絶対に信じて、

日々、ステップに生きていこうと思う。

感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立