飲んだら止まらないだけが、病気じゃねえんだよ!!

グッド★スーパーおはありサンディ★モーニング~!

今から、教会のミサに突入し、

アグレッシブに祈って、

聖歌を熱唱してくるぜェェ~!


チョイとその前に、

いつもの発声練習いきまっす~!


酒を飲んでいた頃の人生とかけて、

寝る時に必要なものととく、

その心は、真っ暗(枕)ッ~!

ガビョ~~ン、厳しいッ~!

でも、ナンチャッテェ~!


只今、全国的に午前7時、

近所の公園で、傘さしながら、

1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●は、起死快雨ッ~!

昨日は快晴で、

今日は、快雨という事で、

バラエティーに富んだ週末だぜェェ~!


昨日は、帽子のお陰で、

熱射防止できた事に感謝で、

今日は、傘を貸してくれた、

近所の岡さんに感謝だぜェェ~!

二つまとめて、ナンチャッテェ~!


いや~、昨日は、仲間と一緒に、

ビッグブックのマーカー部の

分かち合いをやった。

お題目は、第3章で、

医師の意見~ビルの物語という流れで

ステップ1を学んできて、

この第3章で、ステップ1の仕上げとなる。


ステップ1ではシンプルに、

アルコホリズムは、

肉体・精神・霊的な病気であることを、

自分自身の具体的な経験を通して、

キチンと認める事が、肝要だと思う。


正しいステップを理解して、

実際にそれに

生きるようになる以前の俺は、

酒を飲んだら

止まらないという事が、

この病気の

大きな特徴だと思っていた。


だが今は、

それは単なる病気の結果、

単なる病気の症候だけであって、

本来の病気の本質は、

もっと自分の深い部分に

あると確信している。


先日の今日を新たにに、

【ともかく、今日一日、やってみましょう。

~もし私が、生きているかぎり絶対に

飲むつもりはないと決断しているのなら、

それは心がおごっている証拠である。

将来のことは誰にもわからないのに、

飲まない確信をどうやって得るのだろう。

今日一日の方法を基礎に、

一日だけ飲むのをさけるということなら

自信をもってやっていける。

だから自信をもって実行している。

その日の終わりには、

達成という報酬を手にできる。】

と、書いてあった。

このフレーズ、

ビルはこう思うの中に書いてあり、

その前の部分に、

【神は私たちに成功することを

求めてはいません。

私たちが努力することだけを

求めているのです。】

と、書いてある。


たまに仲間達と話す中で、

そこに、独身者と既婚者が

二人ずついたとして、

あと5年位したら、

そのお互いの立場が

逆転しているかもなァ~と、

半分本気、半分冗談で、

笑いながら話す事がある。


ソーバーであっても、

結婚していた人が、

5年後に独身になってしまうとか、

独身だった人が、

5年後には結婚しているなんて話は、

よくある事だ。


あと、ソーバーで、独身だったが、

結婚して、また独身になるという事は、

1回、2回位までは誤差範囲とできるが、

それを長いスパンで、

延々と繰り返すというのは、

酒を飲む、飲まない以前に、

そこに深い病的な黒い影が

あると言えるだろう。


シンプルに、

明日の幸せなんか、

誰も保証はしてくれないのだ!


全ては、神様のお決めになること。。

だから、アルコホーリクが

AAで回復したいのなら、

AAに書いてある事を

実践しながら、それを正しく理解し、

どんな投げ掛けであっても、

神様の意図として受け止められる

準備をしておく必要があるのだ!

感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立