バカヤローから始まるステップの実践

グッド★スロトレ土曜日★モーニング~!

自転車とかけて、

子供の頃の思い出ととく、

その心は、どちらも、

坂上る(遡る)のは大変でっす~!

ナンチャッテェ~!


『だから、正しいステップを

実践して初めて得る、

ハイヤーパワーが

必要なんやでェェ~!』


アオッ~~、大阪のボッ~ス、

スーパーウルトラ謹んで承知致しましたッ~!

[第一の事は第一に]

の、やる気の鍵を駆使するぜェェ~!


やる気の鍵、略して、やる鍵。。

やる鍵が、流行る限り、

我がAAは、不滅ですッ~!

こりゃまた、ナンチャッテェ~!


只今午前7時、

自宅近所の公園で、

1.5時間セミマラソン中ッ~!

本日の●●●ノスタルジーシティは、

快晴ッ~!

いや~、先日、所属教会の地区委員会で、

6月に行われる信者さん同志の懇談会の

ポスター作成を依頼され、

毎年の俺の定番的な仕事でもあるから、

快く引き受けた。

で、叩き台を速攻作って、

その承認を得る為に、

地区委員長へメールで送った。

まあ、日時と場所以外は、

デザインも含め、去年と同じだから、

特に修正はないだろうと思っていた。

案の定、地区委員長からは、

メールで何の返事もなかったから、

承認してくれたんだと、

勝手に解釈してしまい、

叩き台の状態のまま、

職場でポスターを印刷して、

教会で張り出す日にちの二日前には、

自宅に持ち帰り、スタンバった。


しか~し、教会にポスターを

張り出す予定の日曜日の前日になって、

地区委員長から、

一部内容変更のメールが入ってきた。。


その直後、瞬間的に、

「何だよ、今頃、

変更なんか入れてきやがって。。

もう、とっくに、

印刷してしまったよ!

バカヤロッー!」

と、思ったが、

速攻、神様の意志に立ち返り、

地区委員長に電話して、

地区委員長を傷付けない範囲で、

事実を正直に説明し、

俺のマズかった部分は謝り、

指示を仰いだ。


結局、会場の部屋が、隣合っている、

1号室と2号室の入れ替えだけの違いだから、

もう既に印刷してあるポスターは、

予定通り張り出し、

次週の週末に、

正しい会場名に書き換えた

ポスターと張り替えるという事で、

話はまとまった。


地区委員長と話している途中、

俺の、

神様の意志に対する不正直さや、

思いやりのなさ、利己的、

自分の思い通りにならない恐れなどの

性格上の欠点が浮き彫りとなり、

嫌だァ~というステップ6のモードとなり、

ステップ7で、全てを神様に預け、

ステップ8-9までの話の流れに、

なんとかついていけた。


いつも、

こういう場面で思う事は、

何年か前に、

絶対に俺は悪くないという思いで、

親父に埋め合わせに行って、

親父と話しているうちに、

やっぱ、俺が悪かったと、

反転していった経験が

凄く活きているという事だ。


俺は、ただメールしただけで、

電話で確認しなかった事を

地区委員長に謝罪し、

次回からは、事を起こす前に、

必ず確認すると、約束した。


そして、今日、これから、

教会の掃除も兼ねて、

もう一つの

生きた間接的埋め合わせとして、

正しく会場名を書き直した

ポスターを持ち込み、

張り替えて、この一件をエンドとする。


このステップに当てはめ、

それを適材適所に実践して得た教訓、

神様からの教えと理解し、感謝して、

どんなに、どんなに、些細な事でも、

確信のない事は、

自分で勝手に判断して、

事を起こさぬよう、

必ず、しかるべき人や、

しかるべきものなどに確認して、

行動していかねばと思う。感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立