何も神様は、神様になれだなんて言ってない

グッド★オール12ステップダンス木曜日★モーニング~!

軽犯罪とかけて、ケーキととく、

その心は、ショート刑期(ケーキ)ッ~!

ナンチャッテェ~!


只今午前7時25分、

会社内1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●&●●●は、快雨ッ~!

いや~、ここ数ヶ月、タバコは、毎朝、

小田急新宿駅構内の同じキオスクで、

1日1箱ずつ買っている。


初めてそこで買った時、

店のおばちゃんが、明るく、ただ、

「お早う御座います。」

とだけ言ってくれたのだが、

何かそれが妙に嬉しかった。


多分、買い終わった時に、

「いってらっしゃい!」

だなんて言われたら、

わざとらしく感じて、

引いてしまったように思う。

勿論、そんな言葉はなかった。


ただ明るく、[お早う御座います]だけの、

着き過ぎず、離れ過ぎないみたいな、

そんなタイミングの言葉が、

妙に、今の俺に、フィットした。


翌日、また、同じ時間に、

そのキオスクに、

タバコを買いに行ったら、

もう既に銘柄を覚えていた。

だが、それ以後、5回に1回位は、

覚えていたはずの、銘柄を忘れて、

「何でしたっけ?」

と、聞いてくる。ウホッ!(笑)


そこがまた、人間臭くて、

逆にひきつけられる。


酒を飲まないで生き続ける為に、

AAの12のステップに生きていて、

知らず、知らずに、

自分の人間たる人間というものを

受け入れられるようになり、

人に対しても、それを尊重する事が、

できるようになった。


だからこそ、神が必要であり、

神の御心を、神の視点から正しく理解し、

その通りに行動していくモチベーションを

持てているような気がする。


何も神様は、

神様になれだなんて言ってない。


そんな人間になって、

一緒にやっていこうとしか

言っていないのだ。


だから、それを俺は、

俺以外の人達にも

望んでいる。感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立