アルコール依存症からの回復は、不思議な力を信じた時から始まった~Soul to Soul~

人の輪の中で孤独を感じていたのは、俺だけではなかった~Solution comes true,But crazy Twelve Steps~
グッド★プランテーション金曜日★モーニング~! 

昨夜は、ホームグループのミーティングに突入し、

俺なりに理解する神様的★ミスターAAの

伝統に関する、デェ~ンとうなるような、

熱いスピーカーを食らって、

ビギナーの頃を思い出したぜェェェ~!


我がAAは、永遠に進化しますッ~!

そこで一発、

爆笑★ステップミラクル、

食らってチョンマゲッ~!


思春期の娘とかけて、

離乳食の始まりととく、

その心は、どちらも、

父離れ(乳離れ)が始まったでしょう!

ナンチャッテェ~!


只今午前7時25分、

会社内1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●&●●●は、

ドライな曇りッ~!

いや~、昨夜は、

ホームGのミーティングに突入した。

今月から、スペシャルサンクス新企画が始まり、

内容的には、前シリーズのステップに続き、

今シリーズは、伝統となる。

経験豊富で、AAに対する理解の深い、

ロングソーバーの仲間の●●氏から、

伝統1~12までを、12ヶ月に渡って、

月に1度のペースで、

思い切り、メッセージして貰う。

第1回目の昨日は、伝統1について、

約50分位、スピーカーして貰い、

残り時間は、Q&Aでしめた。


スピーカーの内容は、

非常に具体的で分かり易く、

情熱的なインテリジェンスを感じるもので、

ミーティングのシステム的な事も含め、

ここには書けないというか、

活字にはしたくない。


ただ、ステップと伝統の絡みの部分で、

ステップとは、

勉強するものではないという言葉には、

深く共感するものがあった。


とはいっても、AA(ビッグブック)や、

12&12を読むなと言っているわけではない。


単純に、例えば、新しい洗濯機を買って、

最初は、その洗濯機の使い方の

書いてあるマニュアルを読んで、

そのマニュアルに書いてある事に従って、

新しい洗濯機の使い方を覚える。

使い方さえ覚えてしまえば、

その洗濯機を自由自在に使いこなし、

洗濯機と、使う側の自分との

存在価値を証しする事ができる。


それはまさに、

AAの12のステップを使って

酒を飲まないで生きる事と

全く同じだと思う。


一夜明けて、

今朝のステップをやった直後、

昨日のスピーカーの仲間が言っていた通り、

ステップが正しく、

キチンと実行できていなければ、

伝統をも、そのモードでは、

わからせて貰えないのだなあと、

強く感じた。


全体の福利を優先するという事は、

AAだけに限らず、

家庭でも、職場でも、

共通する事だと思う。


ソーバー二十数年過ぎても、

時たま、そんな事を、

先行く仲間に、ガツンと一発、

叩きつけて貰う事もまた、

一体性と言えるだろう。


先日の今日を新たにに、

【神や自分自身に対してなら、

自分の性格上の欠点を話すことも

特には大変なことではなかったが、

誰かほかの人と向き合い、

顔と顔を合わせ、腰をおちつけて、

このような内密なことを口に出すのは、

非常に難しいことだった。

けれども、それをしたら、

自分が初めてアルコホーリクだと

認めたときのようなほっとする安心感があった。】

と、書いてあった。

酒を飲んでいた時を含めた、

過去の生き方の中で、

自分の真実を知るのが、

非常に恐かった。


それは、酒を飲み出す前の

子供の頃からそうだった。


酒を飲んでいた時は、

その行為が言い訳になったが、

素面の時は、そんな言い訳も立てられずに、

身勝手な恐れや、不正直という

性格上の欠点を作り出し、

満たされない思いを飲酒や、

不健全&分不相応な事へ向けるしかなかった。


だが、いい、悪いは抜きにして、

真実を知る事が第一の正義と

受け入れられた時、

凄くホッとするものがあった。


真実を知り、それに対する、

シンプル且つ正しい行動を

段階的に打ち立てていく事もまた、

神様から与えられた最高の知恵であり、

人間業を超えた力を産み出す、

導火線になると強く感じる。感謝だ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する