埋め合わせで、無駄に時間を空けない意味

グッド★スーパースキーム月曜日★モーニングッ~!

今朝は、早朝の青空の下で、

朝のステップを、アグレッシブに、

実行したぜェ~!


そこで一発、

爆笑★ステップリピーター、

食らってシュワッチ~!


無実の罪とかけて、

遠足ととく、その心は、

晴れたらいいですねェ~!

ナンチャッテ~!


●●●&▲▲▲&◆◆◆の

ファンキーモンキーファイトマンの

クルーちゃんが贈る、

狂喜の青春ラプソディー!


検問突破の渇望も、

ゴッドストップ~!


ウオッ~~!

只今午前6時半、近所の公園で、

1時間プチマラソン中ッ~!

いや~、ゴールデンウイークの前半も終了し、

毎日のステップメニュー実践のお陰もあって、

有意義な今日一日を過ごさせて貰っている。


GWに入る直前の夜のステップ11で、

今回の長期休暇の目標として、

神様から受け取ったものは、

早寝早起きを心掛け、

生活のリズムを崩さないという事だった。

取り敢えず、今日まで、

その神様の意志は、

神様の意志であるからこそ、

不思議と無理なく、やらせでもなく、

自分も望む形で実践出来ている。


毎日のステップメニューを

確実に実践していく事を、

何年か継続していくと、

それによって、

何かが積み重なっている感覚を

ハッキリと掴めるようになる。


昨日まで、人間的には

スッゲ~嫌だった事や、

想像すらもしていなかった事が、

今日の朝になって神の意志となり、

そこに自身が握手するような形で

賛同ヒットするような事が、

頻繁に起こるようになる。


そうなると、そうなるとだ、

まさに、AAの中に書いてある通り、

それだけを、それだけを

頼りにしていくようになっていく。


酒を飲みたくなったりなど、

不健全&分不相応な事で、

瞬間的に、永続的に、

自身を安定させたいという、

霊的に病んだ衝動を

起こさせない事は、

案外、小さく、簡単な事の

積み重ねで成り立っているのだ!


頭がいいとか、悪いとかでなく、

AAに書いてある通り、

神様から与えられた頭を、

神様のお望みの通りに使えば、

人間の能力を超えた

インスパイア、インスピレーションが、

ハイヤーパワーという形で、

自分の中に起こる意識を信じて、

忘れない事が肝要だと思う。


一昨日の今日を新たにに、

【神に対し、自分に対し、

そしてもう一人の人に対して、

自分の過ちの本質をありのままに認めた。

~ 自分の秘密を明らかにし、

それによって罪悪感から解放されることで、

実際に自分の考えを変えることができる。

そして自分の考えを変えることで、

自分自身も変わることができる。

自分の考え次第で未来も変わる。

明日私がどうなるかは、

今日私が何を考えるかによって決まっていく。】

と、書いてあった。

つい最近、

1クール目のステップ9を

完全に終わらせた仲間と、

昨日の朝早くに会って、

ステップ9完結直後の感想を聞き、

ビッグブックと12&12を用いて、

ステップ10-11のやり方のレクチャーをした。


特に昨日は、

今日一日の中で、必要とあらば、

すぐに、すぐに、

ステップ4から9までを

実践しなければならないという、

ステップ10の意味を伝えた。


AAに書いてある通りの

ステップを経験者に手渡され、

最初の1年の大掃除を

アメリカ人の仲間と一緒に

やって貰った時、唯一、1人だけ、

直接的埋め合わせを

しなければならない人がいた。


その人をある事で傷付けてしまい、

その後、1年位経って、

その人に対して、

自分の何がマズかったを

正直に伝え、謝った。


そしたら、その人に、

「何で、すぐに謝りに来なかったの?

明らかに、君が悪かったのに。。

自分だって、わかっていたでしょ?

もうチョッと早く来て欲しかったけど、

もういいよ!」

と、言われ、ハッとして、

大きな教訓を得た。


その事をステップを手渡してくれた、

アメリカ人の経験者に報告したら、

「たった1年であっても、

無駄に時間を

空けてしまった事が原因し、

謝ったつもりが、その謝った事で、

再び相手を

傷付けてしまったというのを、

神様はクルーに

教えてあげたかったんだね!

いい経験したね!」

と言われ、納得できた。


こんなAA人としての流儀を守る事は、

自分の病気に対して、

早期発見、早期治療につなげる、

神様に対する責任とも言えるだろう。

感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立