アルコール依存症からの回復は、不思議な力を信じた時から始まった~Soul to Soul~

人の輪の中で孤独を感じていたのは、俺だけではなかった~Solution comes true,But crazy Twelve Steps~
2010_4_29_ケーキ


グッド★ダウンホーム金曜日★モーニング~!

昨夜は、ホームグループの

バースデーミーティングに突入し、

24年のソーバーの

感謝を捧げさせて貰ったぜェェ~!


AA&仲間&神様ッ~、

スーパーウルトラあ~りがとうッ~!

感謝、感激、晴れ、ハイヤーパワー!


そこで一発、爆笑★ステップクールダウン、

食らってチョンマゲ~!


自動車のキズとかけて、

おやつの定番ととく、

その心は、かすってらッ~!

ウオッ~、ナ~ンチャッテェ~!


『昨日のあんたのスピーカーの

イントロで言っていた、

ケーキ屋★ミレーの

ケーキを見れッ~は、

いまいちやったなッ!』


痛ッ~、自己嫌悪ッ~!

しか~し、3秒後に、

しぶとくも、大復活ッ~!


只今午前7時25分、

会社内1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●&●●●は、晴れッ~!

いや~、昨夜は、

ホームGのバースデーMに突入し、

1年のソーバーを迎えた仲間を祝い、

自身が迎えた24年のソーバーの

感謝を捧げさせて貰った。

1年の仲間と一緒の、

コラボのバースデーMだったせいか、

昨年のバースデーM以上に、

大勢の仲間達が集まってくれ、

仲間あっての俺の

ソーバー&プログラム

だという事を再確認できた。


この1年間、

俺自身が助かる為に、

俺なりに精一杯、

俺なりに理解する

神様の意志に従って、

AAの内外で、適材適所に、

魂と時間と労力とお金を使って、

人の助けになってきて、

本当に、本当に、

霊的に満たされ、

感謝の念が尽きない。


これが唯一、俺にとって、

酒や、不健全&分不相応に、

自分を瞬間的に

安定させるもの以上のものだ!


そして、今が途上、

ベストの生きるか、死ぬかの途上である事を

忘れない為にも、

ミーティングに定期的に参加し、

仲間と仲間を通した神様から力と支えを貰い、

日々のステップメニュー実践に励んでいこうと思う。


今日の今日を新たにに、

【AAの偉大なる逆説とは、

ソブラエテイという貴重な贈り物は、

私がそれを手渡していかない限り

維持できないということである。

私にとって本来の目的は、

飲まずに生きることである。

AAの中ではそれ以外の目標はなく、

私にとっては

生きるか死ぬかの重要な問題である。

この目標への方向を変えれば、

私は失敗する。】

と、書いてあった。

AAの第7章に、

【解決方法を提供できるあなたは、

この病気の絶望的な面について話してよい。】

と書いてあり、凄く重みのある

センテンスだと思っている。


アルコホーリクが、

酒を飲み続けたり、

酒を飲んでいなくとも、

回復のプログラムに

辿り着けなかったりした場合、

その殆どは、酷い死に方をする。

そんな事を、

AAにつながり、今日までの間で、

嫌になる位、遭遇してきた。


そして、俺自身も、

その両方を経験して、

助かったからこそ、

変に美化しないで、

泥臭い美しさをかもし出す、

AAプログラムという解決法を、

共感というリズムにのせて、

まだ苦しんでいる

アルコホーリクに提供できる。


一杯の酒の差。。

それは、もっと正確に言えば、

一杯の酒を遠ざける方法を、

正しくやっているか、

いないかの差と言えるだろう。


そして、それは、アルコホーリクにとって、

飯を食うか、食わないかの

差と同じだと思う


良い事であっても、

悪い事であっても、

すぐに結果の出ない事に対して、

信じられない位に疎いのも、

アルコホリズムの

特徴かもしれない。感謝だ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する