何を神とするか

グッド★スーパーシャッフル木曜日★モーニング~!

欧州共同体とかけて、

お風呂ととく、その心は、

EU(いい湯)だなッ!

ナンチャッテェェ~!


只今午前6時、近所の公園で、

2時間マラソン中ッ~!

本日の●●●は、

爽やかな晴れッ~!

いや~、今日は、昭和の日の祝日で、

仕事は、丸一日オフにして、

朝から家族と一緒に出掛けたりなど、

家族と一緒に過ごす。

明日は、暦通りの出社だが、

明後日から、来週水曜日まで、

GMという事で、会社は休みだ。

とはいっても、休み中に、

何かやる事があったり、

若手設計者達の仕事で

ヘルプ作業が発生したりしたら、

やらなくちゃならない。。


その辺の予定は、

明日になったら見えるから、

AAや、家族との予定とのバランスに、

影響のない範囲で、コントロールして、

あとは、神様にお任せするとしよう!


今の俺の人生、

[神を信じ・自分を掃除し・人の役に立つ]

というAAの12のステップの流れに沿った、

シンプルな生き方をしていて、

アグレッシブの中にも、

[平安・落ち着き・金や欲望では買えない安定]

が与えられている事に、

スーパーチョベリグ感謝だ。


先日の今日を新たにに、

【幸せか、不幸かが

重要だとは私は思いません。

直面する問題にいかに対処するか。

それらの問題から

いかに多くを学び取るか。

そして、私たちが学んだものを

得たいと望んでいる人達に

いかに上手く伝えるか。

~苦しみがやってくれば、

私たちは喜んでその苦しみから学び、

また他の人達が学ぶのを手助けします。

幸せがやってくれば、

私たちはそれを贈り物として受け取り、

そして神に感謝するのです」】

と、書いてあった。

世の中のビジネスにおいても、

基本的な考え方の一つに、

[何を神とするか]というものがある。


案外、神に対する抵抗を

過剰に持っていたり、

神の意味も知らずに、

ファッション扱いして喜んでいるのは、

かつての俺のような、

回復以前のホーリクに多いような気がする。


ここでも何回か書いたが、

ステップをやり直す以前の俺は、

バリバリの不可知論者で、

神の存在は認めるが、

いざとなったら、

俺の考えを使わせて貰うぜ

みたいな考え方で生きていた。


本当は、自分の考えなのに、

それをあの手この手で、

神様の意志に仕立て上げ、

演出し、多くの人達に迷惑を掛け、

スホンシーを随分潰した。

そんな陰湿な、

神様なんかクソ食らえ的な、

悪たれをついていて、

ステップを正しくやり直すまでは、

それが正しいと信じて疑っていなかった。


アルコホーリクとは、

こういう狂い方をするのだ!


だから、ビル・Wが言うように、

ステップを正しく実践し、

ステップ11を経て、

霊的目覚めの段階で、

何ものとも闘わない

感覚を持つ事は、

必須だと思う。


酒を飲んでいた頃の仕事は、

酒を飲みながら、水商売をしていた。

AAにつながり、生活保護、アルバイトを経て、

半導体関係のエンジニアになり、現在に至る。


今の仕事の中での、

いろんな人達との会話に、

[何を神とするか]と言葉が、

当たり前のように、

頻繁に出てくる。


例えば、

俺の仕事で言えば、回路図が神であり、

大工さんなら、設計図が神であり、

コックさんなら、正しいレシピが神である。


当然ながら、

プロフェッショナルは、その神に従う。

世の中の為の流儀として、絶対に従う。


さァ~て、AAメンバーにとっては、

何が神でしょうかァ~?

スッゲェ~、簡単だけど、

されど、今日一日、

それを考えてみたいと思う。感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立