精神的に病んでいる★強迫観念

グッド★スーパークレバー水曜日★モーニング~! 

コンサートのラストの定番とかけて、

あずきバーととく、その心は、

アンコール(あん凍る)だヨ~ンッ~!

ナンチャッテェ~!


只今午前7時25分、

会社内1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●&●●●は、快雨ッ~!

いや~、今朝、いつもの如く、

午前6時には家を出て、電車に乗った。

電車に乗って30分位して、

途中駅から、私立の小学生らしき

女の子達が何人か乗ってきて、

電車の中で、楽しそうに話をしたり、

周りに迷惑にならない範囲で、

じゃれたりしていた。


を含めた、

周りの大人達はみんな、

疲れ切った様で、

殆ど、黙って、目を閉じている


そのコラボされた風景を、

マクロな目で見てみると、

まさに、闇に光が

注がれているって感じで、

なんとも滑稽でもある。


子供といえども、

こんな雨のうっとうしい早朝に、

そのネガティブな状況を、

全くネガティブに

していない人達もいるという、

ありのままの現実の事実を、

素直に目の当たりにする事もまた、

ベストハイヤーパワーと言えるだろう。


アルコホーリクである俺にとって、

仕事人・家庭人・

駄洒落人・プチマラソン人・

遊び人など以前に、

以前に、以前に、

AAプログラムを実践する事によって、

回復成長進化しつつある、

正真正銘のスーパーウルトラ

アルコール依存症者である事を、

絶対に、絶対に、絶対に、

忘れてはならない流儀だと思っている。


先日の今日を新たにに、

【飲酒の最終段階に入ると、

抵抗する意志も消え失せました。

しかし、完璧な敗北を認め、

AAの原理を使おうという心の準備が完全にできると、

強迫観念は消え去っていき、

私達は自分で理解する神のもとでの自由という

新しい次元に入っていきます。】

と、書いてあった。

肉体・精神・霊的といった、

病気の本質の精神の部分に、

強迫観念、即ち、

元々その人が持っているモラルや、

忍耐力を超えたものがある。


これもまた、

酒など、瞬間的に、

不健全&分不相応に、

自分を安定させてくれるものよりも、

いいものを見つけない限り、

酒を飲んでいなくとも、

すぐに酒の代わりを探す形で、

永遠に続き、その為に、

自分で自分を殺してしまう

結果になってしまう。


一つのヒントとして、

いくら助けてくれ、

もう駄目だと嘆願しても、

助かる為なら、何でもするといった、

本当の底付きがないうちは、

神様も人も、手の施しようが

ないということだろう。


よく言うことだが、

俺個人が

仲間を助ける事はできないのだ。

それは絶対にできない。


だが、俺が経験成功者から手渡され、

それに完全に従って、

俺が助かった方法を、

俺も同じように手渡し、

手渡された仲間も、

それに完全に従えば助かるだろう。


俺が仲間を助けるのではない。

俺が手渡すAAの方法が

仲間を助けるのだ!

感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立