アルコール依存症からの回復は、不思議な力を信じた時から始まった~Soul to Soul~

人の輪の中で孤独を感じていたのは、俺だけではなかった~Solution comes true,But crazy Twelve Steps~
グッド★スーパーアウェー火曜日★モーニング~

昨夜は、お客と電話のやりとりをしていて、

気が付いたら、終電を乗り過ごしてしまい、

会社に泊まってしまったぜェェ~!


そこで一発、爆笑★ステップ

テレフォンノイローゼ、

食らってチョンマゲ~!


船とかけて、

来客に出すせんべいととく、

その心は、

しけると出しにくいでしょう~!

ナンチャッテェ~!


『毎朝のこのメールのほうが、

ノイローゼの素やでェ!

毎朝のナンチャッテェ★メールで、

気が滅入るッて感じやなッ!

ナンヤッテ~!』


ウオッ~~~、大阪のボッ~ス、

またまた、御言葉ですが、

そのネタ、何年か前に使用済みでッす~!


あしからず。。

候。。

イロハニホテト。。

只今午前7時半、会社内で、

会社所有の

ルームランナーを使って、

1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●★舞妓シティは、

晴れ晴れッ~!

いや~、昨夜は、連休明けから始まる

システム設計の仕事の件で、

お客と電話で話し込み、

気が付いたら、午前1時を回っていた。

相手は、会社に車通勤だから、

終電時間を心配する必要はなく、

夜遅くの電話は長くなりがちだ。。


まあ、お客といえども、

AAのステップ9の部分に書いてある通り、

はいつくばる必要はないわけだから、

恨みに発展する前に、

時間に応じて、話を止めるなど、

イエス・ノーをシッカリ意識し、

自分が生きて、他を生かせる行動に出て、

間接的に埋め合わせしていかなくちゃな。。


昨夜の夜のステップを実践した直後に、

そんな事を神様から受け取らせて貰ったと同時に、

時間を忘れる位に、

人と話せるようになった事に感謝した。


これは、AAの第7章に書いてある通り、

新しい仲間と出会った時、

まず、何から始めていくかに、

素直に従ってきた効果とも言えよう。


何の見返りも求めず、

ただ、ただ、自分が助かる為に、

相手の助けになろうという

スピリットを乗せた行動は、

ファミリーにおいても、

ビジネスにおいても、

フリータイムにおいても、

極めて有効だ!


どんなにAAを愛して、

崇拝していると、

口で言っても、

AAに書いてあるような、

AAの生き方が出来ていなければ、

何の説得力も、誠意もないのだ!


何を言っているかでなく、

何をやっているかが

大切なんだと思う。感謝だ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する