アルコール依存症からの回復は、不思議な力を信じた時から始まった~Soul to Soul~

人の輪の中で孤独を感じていたのは、俺だけではなかった~Solution comes true,But crazy Twelve Steps~
グッド★スーパーサマリー日曜日★モーニング~!

今朝は、教会のミサに行って、

アグレッシブに、祈りと黙想を

捧げてきたぜェェ~!


そこで一発、爆笑★ステップゴッドマジック、

食らってハイホー!


駐車場の誘導員とかけて、

先輩社員ととく、その心は、

どちらも、

進入車IN(新入社員)を導きまッす~!

ナンチャッテェ~!


『祈りと黙想は、

アグレッシブにやる必要はないでッ!

まッ、あくまでも、それは提案やから、

やる、やらないは、あんたの自由やッ!』


。。。そんな言われ方をスポンサーにされて、

逆に、死んでも拒めないと思ってしまう、

ちっちゃな僕がここにいる。。

いとおかし。。


スーパーウルトラ青春だァァァ~!

只今午前10時半、

子供達の教会学校が終わるまで、

教会近所の公園で、

本日2度目の1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●は、起死快晴ッ~!

午後からも、息子と一緒に走って、

スポーツし捲るぜェェ~!

いや~、昨日は、

分割して、約2時間位走り、

今日も、昨日と同じパターンで、

約2時間位は、走ろうと思っている。


以前も書いたが、11年前、

会社の人間ドックで、

太り過ぎが引っ掛かり、

医者にダイエットプログラムを組まれ、

社長には、

「自分の健康管理もできなくて、

何が管理職だッ!」と、

凄まれ、そのプログラムの実行を

義務付けられた。

社長には、半年で、

標準体重に戻せなければ、

クビだと言われ、泣く泣く従った。


当時、その事をスポンサーに話したら、

「自分の健康管理もできなくて、

何がステップだッ!

そういう事でも、回復のプログラムを

証していかなアカンやろッ!」と、

社長と似たような事を言われ、

その事においての、完全たる敗北を認め、

医者に教えて貰った通りの、

運動や食事法を織り交ぜた、

ダイエットプログラムをやるようになった。


最初は5分も走れなかったのも、

徐々に時間を増やしていって、

医者に勧められた

食事法実行と平行して、

その他、ダンベル運動など、

キッチリ半年間継続した。


結果、身長170センチ78キロから、

身長は変わらず、

体重は、65キロまで落ち、

何とか、クビはつながった。


そして、その後も、

今も、ダイエットプログラムで

行動し続けた事が習慣となり、

大嫌いな走る事が、

大好きになってしまった。


今も、体重は65キロ前後を

キープできていて、

毎日働きながら、1時間走っても、

翌日に疲れを残す事は全くない。


よくビギナーの仲間に、

AAでいう、神様やハイヤーパワーが、

いかに、身近で、簡単かという事を、

ジョークを織り交ぜながら、

いろんな実例を上げて、

分かり易く、熱心に伝えている。


AAの付録の【霊的体験】の中に、

一生掛けて、ようやく到達できるような事が、

ものの2、3ヶ月でやれてしまうと書いてあるが、

AAに書いてある通りの

12のステップを実践し、

そのスピリットに生きていけば、

それは、絶対に、絶対に

可能な事だと言える。


そして、それもまた、

神様がハンドルしている事だから、

弱い人間の俺の頭じゃ、

何故そうなるのかは、

到底わからない事だけど、

確かな事だ。


もしかしたら、俺にとって、

頭で理解する事よりも、説得力のある、

史上最強の確かな事かもしれない。


たとえ病気であっても、健康でも、

人は心で生きるのだ!感謝だ!
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/27(火) 08:20:56 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する