肉体・精神・霊的に病んでいるということ

グッド★スーパーサーキット土曜日★モーニングッ~!

さァ~て、朝のステップメニューも、

念入りにやったことだし、

本日のデザインフォーリビング決行前に、

いつものラフ&ピース★サービスいきまッす~!


お便秘がちな人とかけて、

日本人の英語ととく、

その心は、つうじないことも多いでしょう~!

そらきたッ、イェ~イ、ナンチャッテェ~!


『それは、サービスやくて、

ナーバスの要因やなッ!

今年のあんたの

1年の大掃除のステップ8-9、

楽しみやなッ!』


ウォ~~~~~~、

ドッヒャ~~~~~~ンッ、

大阪のボッ~ス、活字の四の字固め、

超ッ~ギブアップ~!

アル中&或る中年のクルーちゃん、

大玉砕ッ~!


しか~し、図々しくも、

3秒後にニヤニヤ大復活ッ~!

AAに生きてれば、

死んでも生き続けるぜェェ~~!

永遠の命に、万歳ッ~~!


只今午前7時半、近所の公園で、

1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●市●●●ヒルズは、晴れッ~!

いや~、厄介な仕事も、昨日には片付き、

今週末、仕事は、完全オフにし、

半導体のことは忘れて、

思い切り、のんびりしようと思う。


正直、精神的に、結構、疲れたから、

週末は、いつもより長めに走り込み、

外の空気をタップリ吸って、

祈りと黙想し捲り、

ゴッドツールに徹する事で

与えられている、

酒を必要としない生き方を

再確認&超ッ~満喫&

スーパーウルトラ感謝するぜェェ!


何故か、このタイミングに、

仲間の1年の大掃除の、

ステップ8のリストの確認依頼があったり、

俺自身の1年の大掃除の

ステップ4の再確認をしなければと、

神様の計画の中にいる自分を強く感じる。


今日の今日を新たにに、

【アルコホリズムは、

愛してくれる人達に囲まれていても尚、

孤独を味わう病気である。

・・・・私達は、他人を支配するか、

他人に依存することで、

感情の安定を見い出そうとしていた。

・・・・私達はいたずらに、ある種の不健全な

支配と依存によって安定を得ようと試みた。】

と、書いてあった。

定期的に、ステップ12の一環として、

AAの第7章に書いてある通りのやり方に従い、

神様の視野においての見極めを効かせながら、

段階を経て、望む仲間へ、

1から12までの順番に沿って、

ステップを手渡している。


勿論、基本テキストは、

AAの基本テキストであるビッグブックで、

知っての通り、ビッグブックの各章には、

ステップの何番かが、

キチンと割り当てられて書かれてある。


そこにマーカーをいれるなど、

実にスピリチャルなやり方で、

実践遂行していく事になる。


この辺の、いかに神様からくる、

人間の常識を覆す、

人間業を超えた力を

取り込む具体的なやり方は、

俺もまた、過去に、

アメリカ帰りの日本人の仲間や、

アメリカ人の仲間から、

一緒にやって貰う形で、手渡して貰った。


それをやり遂げた後は、

マジに、ビッグブックが、

わけのわからない本ではなくなったし、

12&12が凄く分かり易くなった。


そんな中、AAの第7章に

書いてある通りのプロセスに従って、

ステップ1からステップを手渡し出す直前に、

ある質問を相手の仲間に投げ掛け、

意図した答えが返ってくれば、

ステップを手渡し出すように心掛けている。


そして、ステップ1が終わった段階でも、

肉体・精神・霊的に、

どういう順番で病んでゆき、

どこから回復していかなければならないかを、

ビッグブックに書かれてあるような、

神様の御心と知恵に沿って、

相手の仲間の経験範囲内で、

相手の仲間に説明して貰っている。


そこがキチンと押さえられていなければ、

医師の意見・第1章・第3章を何度もやり直す。


単純な事だが、

ステップの実践が、

正当な理由で必要となり、

第1ステップから順番に、

確実に、正しくやっていかなければ、

後のステップ、特にステップ4以降は、

絶対にわからせて貰えないのだ。


理解そのものこそが、

神に与えられているという正気もまた、

基本中の基本と言えるだろう。


その感覚もまた、アルコホーリクにとって、

生死を分ける感覚だと思う。感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立