アルコール依存症からの回復は、不思議な力を信じた時から始まった~Soul to Soul~

人の輪の中で孤独を感じていたのは、俺だけではなかった~Solution comes true,But crazy Twelve Steps~
グッド★スーパーウッドスパーク日曜日★モーニング〜!

今朝は、教会のミサに参列し、

聖歌をグッドチューニングボイスで、

熱唱したぜェェェ〜!


そこで一発、

爆笑★ステップミニリサイタル、

食らってシュワッチ〜!


スキンヘッドとかけて、

赤字の会社ととく、

その心は、

もう毛(儲け)がないッ〜!

ナンチャッテ〜!


只今午前10時半、

子供達の教会学校が終わるまで、

教会近所の公園にて、

本日、2度目の40分ミニモニマラソン中ッ〜!

本日の●●●は、スーパーウルトラ快晴ッ〜!

いや〜、4月にはいり、

年度も変わって、

もう既に半ばを過ぎ、

AA・仕事・家庭・その他と、

新しい試みをやりつつある。

まあ、気楽にやろう、

でもやろうモードで、

一つ、一つではあるが、

着実にやっていこうと思っている。

いつもの事だが、

新しい試みというのは、

その経験がない為、

やる前は、正直、

大なり小なり、

恐かったりする。。


昨日の今日を新たにに、

【「勇気」の定義のなかに

「恐れがあるにも関わらず、

正しいことをしようという

積極的な気持ち」

というのがあることを始めて知った。

だとしたら、恐れを持たないことが

勇気だとは限らない。】

と、書いてあったが、

まさに、そんな神様の御心を汲み取り、

その通りに行えば、適度な恐れを

ハイヤーパワーにコンバートする事ができ、

更に、正しい行動をとっていく、

モチベーションを維持する事ができる。


恐れない事が勇気ではなく、

恐れるから勇気が必要なのだ。


こういった、

基本的な見分ける賢さもまた、

弱い人間である自分の位置と、

全知全能である神様の位置とが

確立されていないと、

頭でわかっていても、

条件反射的に、

全てに適応していく事は、

難しいだろう。


今日の今日を新たにに、

【自分に正直

〜 他人をだますことは、

殆どいつも自分自身をだましていることに

大もとの原因があると言えるだろう。

自分の望み通りに

その現実を書きかえていたのだ。】

と、書いてあった。

AAにつながり、

ソーバー2年の時、

今の業界に就職した。


就職したと同時に、

その時のスポンサーにいきなり、

スポンサーを変えろと言われた。


当時の俺のスポンサーは、

俺にとっては、

尊敬しかないような、

素晴らしい仲間だったが、

身体障害者だった為、

生涯仕事が出来ない境遇にあった。


だから、

若くて、就職したばかりの俺の将来を思い、

AAをやりながら、キチンと働いている仲間に、

俺がスポンサーを変えたほうが、

今後起こりうる問題に対して、

実経験ベースで、

ケースバイケースの相談ができ、

ベストだと、ストレートに伝えられた。


その時は、何となく悲しかったが、

泣く泣く提案に従い、

結果、それがベストだったと確信している。


そんな仲間の正直さというか、

謙虚さというか、

潔さみたいものを受けたお蔭で、

それがハイヤーパワーとなって、

社会に出て、はや二十数年、

仕事を一切キラさず、

継続できているのだと、

確信している。感謝だ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する