埋め合わせでも、マスターベーションしない

グッド★フラワーダンスィング金曜日★モーニング~!

昨夜は、ホームグループのミーティングに突入し、

ゲストメンバーのナイスなスピーカーを聞かせて貰い、

感動ッ~、感謝ッ~、感激ッ~、したぜェェェェェ~!


そこで一発、爆笑★ステップチョコボール、

食らってハイホー!


水漏れとかけて、ずっと人気の雑誌ととく、

その心は、配管(廃刊)が気になりまっす!

ナンチャッテェ~!


只今午前7時25分、

会社内1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●&●●●は、

強風の曇りのような、

晴れのような、曇りッ~!

いや~、昨夜は、

ホームGのミーティングに突入し、

またまた、

ゲリラ的★無予告ゲストスピーカーを招き、

ナイスなメッセージをして貰った。

ミーティングのお題目は、

[ステップ9]で、

スピーカーの仲間の分かち合いを

ジックリ聞かせて貰い、

共感できる部分や、

考えさせられる部分など、

感じるものが沢山あった。


特に、いくら直接的な埋め合わせをやっても、

また、同じ事で、その対象者や、

その他の人達を新たに傷付けてしまったら、

ステップ9は、全く機能していなかった事になるというのは、

その通りだと思った。


勿論、そうならない為に、

どうするかは、AAに書いてある通りに、

キチンと提案されてある。


今だ、所在がわかっていて、

会おうと思えば、

いつでも会える対象に対して、

自分から会いに行かなくても、

勝手に機会が与えられる

なんていう考えもあるようだが、

どうすれば、

神様やハイヤーパワーが

与えられるかが理解できていれば、

その考えは、チョイと乱暴な、

人が勝手に作り出した妄想だと自然に気付ける。


と同時に、のべつまくなしに、

ただ謝ればいいという考えも、

謝って済めば、警察はいらない的な、

本来のステップ9の主旨から外れる事だろう。

いくら自分で申し訳なかったと思い、

直接的に会って、

謝る事で、再び傷付ける場合も有り得るし、

逆に、即刻、直接的に会って、

謝らなければならないのに、

身勝手な理由で、

何年もほったらかしにして、

その遅延の為に、更に相手の傷を深め、

会う事だけで、

傷付けてしまう対象にしてしまったら、

AAの12のステップの主旨から大きく外れてしまう。


これは、絶対に避けなければならない。

そういった事を誠実に考えると、

ステップ9は、それを実践していくプロセスで、

初めて生まれる、霊的変化を上手く利用して、

行方不明の人達でない限りは、

極力早く会って、謝罪すべきだし、

その後、同じ事を繰り返さない為の、

生きた間接的埋め合わせに、

つないでいくべきだと思う。


ステップ4-5もそうだが、ステップ8-9は、

更に、個人の判断ではできないステップだと言える。


キチンと経験者を交え、

神様的視野に立って、

見分ける賢さを駆使して、

経験者の提案に完全に委ね、

慎重にやっていくべきだろう。感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立